※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員について、会長になると卒園式でのあいさつなど人前での立ち振る舞いが必要です。一方、会長でない園も存在します。

保育園の役員について教えて下さい。

私は人見知りで人前に立つとすごく緊張して
頭が真っ白になるタイプです。

保育園に役員があるのを今日知りました。
会長になると大変とききましたが
会長になると卒園式でのあいさつなど
人前で立つことはやはりあるのでしょうか?💦
ない園もありますか?

コメント

ママリ

一応保護者会の代表者として、運動会とか卒園式で皆さんの前に立って喋ることはあると思います。でもほとんど会長ってお父さんがやってるイメージなので、希望しない限り選ばれることは少ないと思います。
普通の役員やったことありますが、役員はスピーチもなく指示されたことをお手伝いって感じなので全然平気ですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は立候補がなければ
    くじできめるらしく、、、💦💦
    1回なれば今後やらなくていいそうなので会長やるくらいなら会計とかでも立候補したほうがいいのかなぁと💦今から嫌です💦

• 10月14日
まー

保育園で役員がないところもあります!今通ってる保育園は役員決めありましたがどうにかならなくて済みました😂結構そういうの好きな方もいると思います、そしてうちは一度役員になったら大体翌年もその方がなるんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあるみたいで💦💦
    嫌です💦💦

• 10月14日

うちの園は会長さんは年長の保護者がやると決まってました😊
皆の前での挨拶は卒園式と運動会の時くらいですかね🤔