※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が風邪にかかった可能性がある状況です。夫がコロナであれば、他の家族にも感染する可能性があります。保育園からの感染も考えられます。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

こんにちは。
ただの風邪で一家全滅ってあり得ますか?

4日前に私が風邪をひき、微熱と喉の痛み。インフルとコロナは陰性。
昨日、息子が38.5度の熱を出すも半日で解熱、ただ1週間くらいずーっと鼻水と咳は続いている。(保育園でもらってきたのかも…)
そして本日、夫38.7度の発熱。倦怠感のみらしい。

私の風邪がみんなにうつってしまったのかなと思うのですが、症状も家族で違うしなんだろうと。
私も夫もコロナ禍になってからは一度も風邪ひいてなかったので、息子が保育園で何かもらってきて感染した可能性はあります。

夫だけコロナで、これから私や息子にうつる可能性もありますかね…

似た経験ある方いますか😅

コメント

ぴよ

ただの風邪で一家全滅しましたよ🤣

2週間前に私が微熱と咳喉の痛みに1週間ほど苦しんでる最中に
息子が最高39.4度まで出て2日かけて解熱、咳鼻水はずっと出てる
息子が解熱したタイミングで今度は主人が39.2度出してダウン、咳喉の痛みで1週間ほど苦しむ
みたいな展開でした😅
主人だけコロナとインフルの検査しましたが共に陰性で
息子は検査しませんでしたが
ただの喉風邪だと言われました😅