※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、5週目で胎嚢が確認できず不安。先生はまだ早い可能性を示唆。一週間後再検査を勧められた。

胎嚢の確認についてです。

1月16日が最終生理開始日で1月31日が排卵日、2月15日が生理予定日でした。

2月15日の生理予定日に妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出て、まだ病院は早いと思ったのですが同時に風邪を引いてしまって市販の薬が飲めないので風邪薬を処方してもらう為に翌日に病院へかかりました。

そこで尿検査をしてもらい陽性反応でしたが、胎嚢が見えませんでした。
確かに生理予定日の翌日じゃまだ周期も短いので胎嚢が見えなくても仕方ないなと思いましたが
一週間後の昨日再度病院にかかったところまだ胎嚢が見えませんでした、、(T ^ T)

最終生理開始日から計算すると今5週目になります。
上の子のときには一発で胎嚢が確認出来たのと、二週連続で胎嚢が見えないと言われ不安で押しつぶされそうです。

先生からは流産や子宮外妊娠の可能性のお話はなくまだ早いのかもねまだ一週間後来てくださいと言われるだけでした。

ネットで色々調べましたが、リアルタイムでのみなさんの意見、体験談を聞きたく投稿しました(T ^ T)

5w4dで胎嚢が確認出来ないのは何らかの異常でしょうか、、

コメント

...ema...

排卵日が遅れててまだ5w4dじゃないのでは?
私の場合はそうでした。3週通ってやっと確認できました。
逆算すると初診がまだ4wにもなってなかったみたいです。
不安な気持ちわかります‥けど大丈夫です(^^)!

• ayaca

ayaca

その可能性もあるかな〜とは思いつつも不安で悪い方にばかり考えてしまいます😢
    希望を持って来週また受診してみます😢

• 2月24日
やままい0917

こんにちは( ´∀`)それまでの生理の周期はいかがでしたか?
私は産後もともとが28日周期から一ヶ月半くらいと半月遅れになってました。なので検査薬を使ったときにはだいぶ期間が経ってました。初回は最終の生理開始日からカウントしてましたが、赤ちゃんの大きさが小さくて何回か病院通ったのち、1~2週間出産予定日が遅れることとなりました。
あたしも上の方と同じくayacaさんの排卵が遅れてるのかなぁと思います☆
すくすく育ってくれているといいですね、身体大事になさってくださいね♪

• ayaca

ayaca

こんにちは( ´u`)
    生理周期は26-28くらいですね🙂
    次の検診で胎嚢確認出来たらなという気持ちでいっぱいです(T ^ T)
    ありがとうございます😊♡

• 2月24日
Aaa♡♡

生理予定日2日後に検査薬で陽性
早いけど今日病院行ったけど
胎嚢確認できませんでした。
わたしもとても不安ですが
先生にも早いからね〜と言われました。
1週間後なので
お互い見えること祈ります♡♡