※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージの頻度や効果についての経験談を教えてください。

臨月3人目妊婦です☺️みなさん、乳首マッサージ何の位の頻度でしていますか?🤔上二人の時はほとんどせずで、今回はおっぱいケアに結構うるさい病院で、臨月入ったら毎日してねと言われました😮💦お風呂に浸かっている時に毎日していますが、痛いです😂😂産後の授乳が少しでも楽になるように…と今回は頑張って続けていますが、毎日していた方、いらっしゃいますか?

乳首マッサージ頑張ってたらスムーズに軌道に乗るもんですかね?私は一人目は1ヶ月健診までは混合、二人目は退院するまでは混合であとは完母でしたが、できたら早めに母乳で軌道に乗れたらって思います🥺✨

みなさんの経験談を聞かせていただけたら嬉しいです👏❤️よろしくお願いします🙇

コメント

初めてのママリ🔰

毎日お風呂上がる前にしてました!
でも赤ちゃんの口が小さかったり当たり前ですがお互い慣れるまで下手なので激痛、出血、切れるでした🤣
スムーズに進むなんて4人とも無かったです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺❤️

毎日していても切れるんですか😭😭今回も覚悟が必要そうですね😢💦

関係ないですが、私も3人目の男の子出産予定です😂❤️4人目女の子に良いなぁと思ってしまいました🤪❤️我が家はもうこれで最後ですが☺️

母乳育児に向けてまた頑張ります✨

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

切れました😭😭😭
    妊婦健診の時とか、お母さん頑張ってますね!なんて言われてるくらい結構自分なりに頑張ってたんですが..
    37w超えてから特に出産への刺激を求めて🤣
    けど、4人目が個性なのか女の子だからなのか特に口が小さい印象で初めて入院中ほとんど自動の搾乳器を借りたり馬油とか使用しました😭💦

男の子3人目なんですね😍
    今より賑やかになりますね😁
    わたしも4人目が最後かな?って時に1人でも女の子を育ててみたいって感じで性別わかるまでドキドキでした(笑)
    4人も大変ですけど、性別が違うからなのか4人目の育児がめちゃくちゃ楽しくて😂
    ある意味、育児への億劫というか、もう大変...ってのがないのは初の女の子だからなのかなって感じです😅

母乳はいい事だらけなので母乳でいきたいところですが、無理はせずやっていってください😆

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙏💦

わかりますわかります、早めに生まれて欲しいので刺激しておかなきゃ!って思いますよね😂❤️
    女の子だと吸う力も弱いって聞いたことがあります🤔

4人目の育児が楽しいなんて本当すごすぎます〜🥺✨初めての女の子で新鮮さもありそうですよね😆❤️

はーい、早めに母乳で軌道に乗れたら嬉しいですが、入院中は無理せずミルクも足してなるべく寝たいと思います😂😂

色々お話聞かせていただいてありがとうございました😍

• 10月16日