※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がチアダンスをする際、メガネを外しても大丈夫か心配です。周囲の反応や影響を気にしています。チアダンスはやめた方がいいでしょうか?

【メガネを外してチアダンスをすることについて心配です】

5歳の娘で矯正のメガネをしてます。
矯正視力が1.0以上出るようになりましたがしばらくは、かけてと眼科で言われてます。
プールなどは、はずしてスイミングスクールも大丈夫といわれました。
チアダンスを娘が興味を出していて。
チアダンスの時間1時間くらいならメガネ外しても影響は、無いと思いますが。スイミングが1時間なので。
ただ、まわりが女の子の集まりだとメガネに対してかわいくないとか。嫌な思いしないから心配です。
チアダンスは、やはりやらせない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆちゃん

男の子なので参考にはならないかも
ですが、普段メガネかけてて体操教室
行くときは家から外して行ってますよ〜☺︎
親がやりたいことを狭めてしまうのは
もったいないと思うタイプなので
やりたいことは好きにやらせてます☺️
子供の価値観もそれぞれなので嫌な思いを
してしまうかは断言はできないですが
チアもよく動くので友達の手がメガネに
当たってしまったりとか考えてしまうと
外してしたほうが安心かなと思いました!

  • ままりん

    ままりん

    ダンスとなると邪魔になるし、見た目的にチアダンスだと可愛い!みたいなオーラだし😰
    片目が裸眼1.2あるので両眼1.0あるし外しても怪我とか影響ないと医師に言われました。
    なら、本人がやりたい気持ちならダンススクール1時間は、メガネ無しと約束してやらせるならいいかもですよね^_^

    • 10月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    チアもどこまで本格的かわからないですが、
    柔軟したりアクロバティックな動き
    するとメガネが邪魔になりそうです😖
    本人がメガネなしでも困らずにできるので
    あればやらせてあげるのもいいと思います☺️

    • 10月14日
  • ままりん

    ままりん

    軽くみんなで、チアダンスする感じのところに行こうかと思ってます^_^
     
    体操は、メガネ無しでも違和感なくできてる感じですか?

    • 10月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    可愛く踊ってる姿が楽しみですね🥰

    はい、見ながら技術を覚えていく感じ
    ですが、大丈夫そうです🙆🏼‍♀️
    園生活でも外遊びのときは外してるので
    あっても、なくても必要最低限のことは
    クリアしてます☺️

    • 10月14日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!やる気あるならやらせてあげたいですね😃❣️

    アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 10月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お役に立ててよかったです。
    うちの子も矯正視力としては
    1.0クリアしてて1.5目指して
    メガネ頑張ってかけてるので
    我が子のような子をみると
    応援したくなっちゃいました☺️

    • 10月14日