※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の体重戻りについて、妊娠前の体重まで戻すのに悩んでいます。帝王切開後の体重戻りには個人差がありますが、適度な運動や食事管理が大切です。

【帝王切開後の体重戻りについて】

帝王切開は痩せにくいって聞くけどどうですか?💦
一日1回だけミルクの、母乳より混合です。
妊娠前の体重まであと3キロですが、あと4キロになったり3キロになったりをうろうろして全然痩せません😭
退院してからずっとこの体重のような気がします..
傷が気になって、筋トレとかあまりできずとりあえず散歩がてら歩くくらいしかできてません💦
何もしないで痩せれるとは思ってないのですが、帝王切開の方どのくらいで体重戻りましたか?💦

コメント

ka

2人帝王切開で産んでます。2人とも完母で、上の子は8kg増加3ヶ月ほどで戻りました。下の子の時は10kg増加で一年経っても5kg戻らずでした😇ダイエットするも1,2キロしか落ちず戻らないです、、、

ちなみに上の子の時はダイエットや運動など全くしてませんでしたが、1人目で育児疲れなのか?どんどん見た目は痩せてきました😂とゆうかやつれた、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2週間ほどで妊娠前の体重に戻ったとか聞いたらめっちゃ焦ってしまって😭なんなら妊娠前よりマイナスです〜とかビビります💦笑

    やっぱり時間かかりますよね?😢体重がどうであれ、見た目痩せたのは羨ましいです!笑
    妊娠中とのことで、無理なさらず過ごされてください🥺

    • 10月14日
  • ka

    ka

    なんだかんだで私は時間かかりました!笑 でもまだ産んで2ヶ月、これから落ちていくと思いますよ😌☺️

    ありがとうございます!
    下の子の時は3年かかっても痩せられずそのまま妊娠してしまったので増加が怖いです笑

    • 10月14日
ママリ

私も母乳よりの混合です😊
妊娠中プラス9キロ、2週間検診で体重を測った時は戻ってました!
ただ1ヶ月検診では少し増えていて、そこから測っていないので今は分かりません😂
多分めちゃくちゃ食べているので増えていると思います😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましすぎます😭
    体重計乗るの怖く無いです?
    妊娠中から今も毎日体重計に乗るのが怖すぎて🤣笑

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    もう怖くて乗れないです笑
    授乳してるとお腹すきますよね😭笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした💦
完ミ🍼です🥲
妊娠前は48kgだったのに、72kgまで増加してしまいました😭 

今は56kgまで落ちましたが、同じく、元の体重まで戻りません😭

友達(子持ち)から母乳だと体重落ちると聞いたのですが🥲

りこ

1人目、2人目ともに妊娠中+14kgでした。
1人目は2ヶ月で元の体重に戻って、今2人目の産後10日ですが、残り4kg弱です💡

りん

妊娠中に7.5kg増えて産後に浮腫減るどころか1kg増えました😂
ですが産後15日目ぐらいには妊娠前の体重に戻りました!
特に何もしてなくて混合だけど授乳してて食べたい時に食べたいだけ食べてましたが1歳ぐらいまでは妊娠前より-1~2kgぐらいでした🤭

ボーダーママ🔰

妊娠中5kg増加で、今生後12日で妊娠前-1kgになりました😳

母乳寄りの混合です。
帝王切開の傷が動かないように腹帯巻いてるせいか、食事は食べられますが、間食する気にならず痩せてるのかも…という感じです。
水は1日2リットルくらい飲んでます!