※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、博愛、二見LC、明石医療センター、アイビスマキの4病院を比較中。高齢出産で悩みつつ、実家から近い博愛も魅力的。どこが良いか迷っています。

はじめまして。東京在住の者です。里帰り出産を希望しています。明石近辺で探している最中です。博愛か二見LCか明石医療センターかアイビスマキ…この4病院だとどこがいいですかね…。高齢出産なので明石医療センターにしようかとも思いますが迷っています。一番実家から近いのは博愛です。やはり実家から近い方が良いのかなぁ…とも。迷ってしまってます(*_*)

コメント

ナッツ

私は二見LCで出産しました😃
私的には看護婦さんも優しくてすごく丁寧で好きです😆
先生はちょっと気難しい人なので取っ付き難いところはあります😅
でも何より院内は綺麗だしご飯は美味しいし😊💞笑
私のオススメは二見LCです!

• まぁむ

まぁむ

ナッツさま

早々の返信ありがとうございます😊

院内が綺麗でご飯も美味しいのですね✨
    HPが見当たらず、なかなか情報が入ってこないので助かりました。

前向きに検討してみますね😄

• 2月24日

私の勘違いだったら申し訳ないのですが、アイビスマキは里帰り出産できましたか??
できないって聞いたことがあったんですが(>_<)
医療センターは一人目の時に里帰り前まで通院してて、入院もしてました。
助産師さんは若い方が多くて、とても丁寧でした(^^)
産後は個室の母子同室で、部屋もちらっと見たときに、きれいな感じでしたよ!
参考になれば(*^^*)

• まぁむ

まぁむ

天体♪astronomicalさま

あっ!とりあえず分娩出来る所ばかり選んでました。そそっかしくてすみません😅

高齢で何があるか分からないから医療センターも視野に入れてました。通院も入院もされてたんですね。

参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊✨

• 2月24日
ゆりりんご

私は全く里帰りとかではありませんが西神医療で予約しました!
実家からとかではかなり遠のくのですが自分の持病とかもあるのでそちらにしました!
回答になってなくてすいません。

• まぁむ

まぁむ

ゆりりんごさま

いえいえ☺️ありがとうございます✨

西神医療…初めて聞きました。参考にさせて頂きますね☆

• 2月24日