※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お出かけ

【兄妹の2人乗りベビーカー購入について】4歳と2歳の兄妹です。いまさら…

【兄妹の2人乗りベビーカー購入について】

4歳と2歳の兄妹です。
いまさらかもしれませんが、2人乗りベビーカーの購入を検討しています。

どなたか相談に乗ってください。

2人とも、買い物やおでかけではほとんど歩いてくれず、ベビーカーか抱っこを要求してきます。

現在は、危ないとは分かっているものの、1人乗りベビーカーに妹を乗せ、兄はその前の荷物置きの固いところに立って乗っている感じです。

ガタンとなる所は落ちそうになって危ないのはもちろん、
兄が疲れてベビーカーに座る!となると
妹は抱っこ一択、基本ワンオペなので、かなり大変です。

まだまだベビーカー使いそうな感じがあるので
思い切って二人乗りベビーカー買おうかと思うのですが
どう思いますか?💦

もう使わなくなっていきますかね…
自分としては、2人ともまだまだ甘えて抱っこやベビーカーに座りたがるのが続く気がして💦

批判はいりませんので、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

あお

ベビーカーにステップを付けるのはどうですか?
うちも上が3歳〜4歳の頃と今でもたまに使ってます!ベビーカーの後ろにマジックテープでぐるぐる巻きつけて固定するやつで、Amazonとかで「ベビーカー ステップ」とかで探すと5000円以下で売ってると思います☺️

• オレンジ

オレンジ

それも検討したのですが、かなり押しづらくなるというのを見て候補から外してました💦

• 10月14日
Nao☆ミ

うちも下の2人が4歳と2歳です☺️
ふつうの時は大丈夫ですが、旅行とかディズニーだと4歳も乗りたがって💦
次にどこか遊びに行く前に、ベビーカーステップを買おうと思ってます😅