※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

生後2ヶ月になりました授乳するとき片方ずつ10分ずつあげてねと言われて…

生後2ヶ月になりました

授乳するとき片方ずつ10分ずつあげてねと言われてますが

わたしは1回の授乳で片方だけ飲みたいだけ与えて
2時間後くらいに泣いたら、もう片方で飲みたいだけあげてます

説明が下手くそですみません😞

赤ちゃんはうんちもしっこもして問題なくぶくぶく太ってます(笑)このあげ方だと母乳がでなくなるとかあるんですかね??

コメント

313

均等に吸わせてあげないと出にくくなると聞きました💦
両方5分ずつでも均等にあげたほうが今後にとっていぃかなーって思います💦

ayapyn

私もそうしてました!
最初から右のほうがよく張って出てる感じはありましたがよく母乳出る方だったからか
左でも足りているようだったので産まれたときからそれで断乳までいきました!

そのほうが次飲むほうがどんどん溜まっていいやとか思ってそのまま断乳までいっちゃいました!
乳首が切れたときとかも連続できれてない方あげたりしてました!

みき

私も1回に片方しかあげてません。
左右あげた方がよいと言われましたが、
いったん離すと吸いつかなくなってしまうので片方だけで飲みたいだけ与えてます!
で、次の授乳になったらもう片方みたいに交互にやってます!
今のところ赤ちゃんにも乳にも問題なさそうなのでこのままのスタンスで行こうと思ってます😁

のだっち

おっぱいの張り方も変わってきますよ☝
あと、乳腺炎になりやすかったり、おっぱいの出る量も右と左で違ったりしてしまうみたいです💦
二時間半くらいしか空かないのは短いですね💧
明日で3ヶ月ですが、5~6時間は空いてますよ☝

理想は、時間を決めたりせず、飲みたいときに飲みたいだけ飲ませるといったような感じです☝

820820

私も一緒です😊
離すと飲まなくなってしまうので。
一ヶ月検診で相談したら、飲み始めより後の方が濃い母乳だから濃い母乳までしっかり飲めていれば問題ないと言われたのでそのままです!片方飲んで飲み足りなくて泣いた時は反対側も飲ませるようにしていますが、赤ちゃんの成長もおっぱいも問題ないですよー✨

にゃんちゅう

今のところ母乳もぼたぼたたれるくらい出るので、このままでやってみようと思います(笑)みなさんありがとうございました!!