※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
住まい

新しく賃貸契約した際、不動産屋が指定したガス会社に不安があります。他の有名会社で契約可能でしょうか?

賃貸のガス契約についてです!

新しく賃貸を契約した際に不動産屋さんにここのガス会社に電話して契約して下さい〜と言われ電話番号を教えてもらいました。
聞いたことない名前の会社だったので契約する前に確認のため会社名を検索するとクチコミで詐欺やガス代が高すぎると10件ほどありました。

心配なので有名な会社で契約したいのですが教えてもらったところと違う会社で契約するのは可能なのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンですか?
それだと違う会社は無理だと思います。

• ^-^

^-^

プロパンです!
    もう諦めてそこと契約するしかないんですかね...🥲🥲

• 10月14日
まろん

管理人などがガス会社を決めているので、変更は難しいかと思います。

• ^-^

^-^

管理人に相談して変えてもらうのは難しいですか??分かる範囲で大丈夫ですので教えて頂きたいです🥲

• 10月14日
  • まろん

まろん

建物の構造上、他のガスに切り替えるのが難しい場合もあります。最終的に決めるのは管理人なので、管理人の許可があれば変更可能かと思います。

• 10月14日
かわちゃん

プロパンですと、オーナーと既に契約しているので会社変更は出来ないですね、、

はな

賃貸の場合は指定があったら変えられないと思います。
そのアパートを建てるときにガス会社が設備費用サービスしてて、その代わりにそのガス会社を今後使うように、みたいな感じで大家さんとガス会社で契約するそうなので…