※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫婦で0歳児を保育園に入れることに決めたが、義母が自分が見ると言い出し、不安を感じていた。給料の問題もあり、保育園入れることに対する誤解に悩んでいる。

保育園の事で…
1番下の子を0歳児で保育園入れるって
夫婦で決めたのに
今日義実家行った時、保育園預けるくらいなら
心配だし私が見るよ!と義母
旦那もやっぱり0歳児で預けるのはちょっとなー
3歳までは見てないとだよなーとか言い始めました
正直いって、義母に預けるのは何するか分からないから不安って事は前々から旦那に話してましたし
旦那の給料じゃやっていけないから
私も働きに出て預けるって決めたのに
なんで私が勝手に保育園に入れるみたいな解釈されなきゃいけないんですかね?
そりゃ私だって保育園入れるのは心配だし
3歳までは見ていたいのに
お前の給料が少ないからだろ!!!!とは流石に言えず。
笑って過ごしましたが…モヤモヤ…

コメント

ひゅーまん

うちは次男を1歳で職場の託児所にいれました。
実母からも義母からも、
『3歳以下で保育園入れるなんてかわいそうだ』とか、いろいろ勝手なこと言われました。
結果、次男は早生まれで小柄ながらも歩きや言葉など成長早かったです。実母に言ってやりましたよ!『保育園入れるときいろいろ言ってきたけど、結果良かったよね!生活も余裕あって子供達のためにもなってるだろうし、成長早いし、毎日楽しんでるよ』って。
なんで、母親は悪者みたいにされなきゃいけないんですかね。

  • ママリ

    ママリ

    保育園だっていい事ありますよね!!
    親が決めたことに口出さないで欲しい…🥲

    • 10月14日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちの下の子の園は6ヶ月から預けれますがかなり預けてる方居ますよ!😊お金が無いと余裕もないし私なら預けて働きに出ます‼️🚗 ³₃

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!心の余裕も必要ですもんね!!
    ありがとうございます😊!

    • 10月14日