※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友が二重整形する予定で、手術後の対応に不安。自ら話題にするべきか、避けるべきか。相手にどうしてほしいか気になる。

園バス停同じママ友がいきなり目を二重整形してきたらどう思いますか?

近々二重整形する予定です。
目頭切開もするかもなので結構目立つと思います。

同じバス停は、ウチとそのママさんだけでバスが来るまでよくお話するのですが、、
手術翌日どういう感じで行けばいいか不安になってしまって😅

普通に二重整形しましたー!と言うのが潔く相手も反応に困らないのか、それとも眼瞼下垂の手術しました(二重整形に近い)とか、あえて自分から触れない方がいいのか、、

皆さんがもしそのママさんだったら(明らかに相手が目を何かしらいじったのは気付くレベル)、どういう感じできて欲しいですか😅?

コメント

おせんべ

二重整形は珍しくないのでなんとも思わないです。
私からは何も言わないですし、話題ふってもらわなくても大丈夫です。

自分なら聞かれたら答えるって感じです。

はじめてのママリ🔰

サングラスは選択肢にありませんか。

私なら嘘(眼瞼下垂の手術)を言われるのは嫌ですが、何も言われなきゃそれはそれでいいかなって思います!
ん?って思う程度ならこちらから聞かないでしょうし、明らかに腫れてれば何か聞くと思いますが、自分から言わなくてもいいんじゃないかなーって思います🤔

まま

翌日って結構腫れてたりしないんですかね??
整形って思わなくても、目どうした?!ってなるかもしれないので、実は昨日二重整形したから目がやばくて〜🤣みたいな感じでもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

私だったら事前に言うかもです!
例えばバス待ちの時とかに実は今日目の手術(か整形)するの〜めちゃくちゃ緊張する〜とか😂
そしたら次の日も助かる気がします😂

事前に言うかもです!
実は二重整形する予定で次会う時は腫れてると思うのでびっくりさせちゃったらすみません🥺✨って感じで軽く!

もしあまり言える仲じゃないならなんとか眼鏡とかで帽子で隠せるなら隠す感じですかね🫣

ychanz.m😈❤️‍🔥

よくお話するなら目見た瞬間に「😳」ってなるんじゃないですかね🤔?
私なら「見て〜二重にして腫れが😂😂」 って言っちゃいます😌

そして言われる側だったら、色々経験談とか聞いちゃうかもです笑