※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

産後の生理について、色や量、始まる時期について知りたいです。産後1ヶ月でドス黒い経血やおりものが出ているが、他の方は妊娠前のような血を初日から出るのか気になる。

産後の生理はどんな感じでしたか?
・色
・量
・始まった時期
を教えて欲しいです!!

まだ産後1ヶ月くらいですが、ドス黒い経血なのかおりものなのかが出ています🩸これが産後初の生理か気になりまして、、、曖昧な感じです
他の方は妊娠前の様な血を初日から出るのか知りたいです🥲

コメント

ゆうり

産後3ヶ月で再開しました。
色は出産前の🩸と同じ感じでした。
量は産後初だったからか1日目2日目共に通常の時の3日目4日目くらいの量でした。

• あんこ

あんこ

お答えありがとうございます😊
    量は少なくなっても、生理ってわかる感じだったんですね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 10月14日
ママリ

色は赤黒い感じ
量は元々少なめですが、産後1回目と2回目の生理はめちゃくちゃ量が多かったです
どちらも完ミなので産後1ヶ月ちょいできました

• あんこ

あんこ

お答えありがとうございます😊
    量が多かったんですね😳!!
    じゃあ私の初生理は違うみたいですね、、、
    参考になります!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

産院で聞いたら産後1ヶ月だと子宮の大きさがまだ元通りではないから多かったらしいです🤣

今まで普通の日用のナプキンしか使ったことがなく、漏れたりしたことも一度もなかったのに、産後は漏れました😅

でも人それぞれ個人差はあると思うので様子見て見てもいいかもですね😊

• 10月14日
  • あんこ

あんこ

スマホが壊れているのか、通知がこなくて今更の返信になってしまいました。お返事してくださっていたのにすみません🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😂
    私の場合、茶色のおりものが多いような感じが続いただけで鮮血が出ず、これが生理なのか不安になってしまいました💦
    先輩ママさんにお話聞かせて頂いてよかったです!!

• 10月21日