※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の前兆について相談です。最近イヤイヤが増え、嫌がる様子が。食事や着替えで泣くことも。イヤイヤ期が始まるのか気になります。

【イヤイヤ期の前兆について】

イヤイヤ期の前兆はいつからですか?
最近イヤイヤと首を振り、拒否することが多くなりました。嫌だと横になりギャン泣きすることもあります。
着替え、お風呂、ご飯は自分が遊んでいるとイヤイヤでぐずるけど大泣きまではしません。ただ長袖だといやーーと泣く。遊んでいる時旦那と話すと怒ります。ごはんは自分の食べたいものだけ食べて気分じゃないものは全部ポイ。食べてよ〜というと仰け反って嫌がります。
イヤイヤ期はまだまだこんなものじゃないとは思いますがこれから本格的に始まっていくのかなーと思っています🤔

コメント

もう始まってますね😊
1歳半から寝転んでギャン泣きし出してしばらくしたら自我がすごくなってお着替え、お風呂イヤになると走って逃げたりし始めました笑