※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

旦那さんと一緒に保育園相談に行くべきか不安。皆さんはどうしてましたか?

些細な相談ですみません(◞‸◟ㆀ)

赤ちゃんが生まれる前に1度区役所に
保育園の相談をしに行きたいと思っているのですが
旦那さんと一緒に行ったほうがいぃのでしょうか??

私1人で話とか聞きに行くのは良いのですが
旦那さんが協力して一緒に考えようという気が
薄れちゃわないかな~と不安になったりも( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

皆さんはどうしてましたか??

コメント

ももんが

実際行ってませんが、わたしだったら自分だけで行くと思います(*^^*)
聞いてきた話などを帰ってきた旦那さんと話し合ってもいいんじゃないでしょうか(^ω^)?

• R@

R@

私がなかなかのおバカさんで聞いてきた話をわかり易く旦那さんに説明する自信がなくて(ó﹏ò。)
    メモしっかり取ればいいですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月24日
nnnnn?

夫が先に行って、私に教えてくれました!
一緒に行けるならお腹も大きい頃だし、行ってみるといいかもしれませんね😊

• R@

R@

先に行ってきてくれたんですか~( °Д°)?!✨
    めっちゃ頼りになる旦那さんですね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    私の旦那さんが月曜日休みなので私が産休に入った事で区役所など一緒に行ける様になったんですよね✨
    でも週1日しかなぃ休みだから疲れ取れないかなとか考えたり、でも夫婦の事だから一緒にのがいいのかかんがえちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ひとまず一緒に行けるか聞いてみます(ㆁᴗㆁ✿)

• 2月24日
いけ

私は一人で行ってました!
旦那の仕事休みが土日で役所開いて無いので。
あと、基本的には保育園関係は私に全面任されてたので(送迎とか深く関わるため)、私が聞いてから、旦那に話してました。
どうしても決められないときだけ話し合いしました!

• R@

R@

1発で決まる訳じゃないから
    始めは1人でも充分ですかねー😳⁉️
    送迎がお互いの仕事の時間帯で考えると
    行きは旦那で迎えが私な感じになりそぅなのでお互い関係があるので一緒に話を聞きに行った方がいいかなと思いまして😊
    でもどうしても決められない時に旦那さん出動でもいいかもしれませんね😉👍🏻✨

• 2月24日
  • いけ

いけ

市役所に行って、すぐに保育園が決まるわけではないので、初めは一人で十分だと思いますよ!
    私は、保育園に入れたいんですけど何も分からないんですが〜。って言ったら、保育園一覧と、入園申請の書類をもらい、入園までの流れを説明してもらいました!
    後は、各保育園見学して〜って感じだったので。
    書類とかを貰って、自宅で一緒に考えたりできますし!

• 2月24日