※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クルーズ旅行したことある方いらっしゃいますか?復職する前に長期の旅行…

クルーズ旅行したことある方いらっしゃいますか?
復職する前に長期の旅行行きたいなと思ってます。
船なら動くホテルの様なものなので飛行機乗るよりも楽なのでは?と思った次第です。
1歳半の子と2人でクルーズはきついでしょうか。

コメント

ママ🔰

何日かにもよりますが、
洗濯物が大変でした…
シャワーの水が赤茶色出てきたりして、移動先で下船して洗濯組と観光組に分かれたりしてました😅

食べ物があるようで、ない。とか😖

姉家族と行った時に、船揺れ凄くて大人と小学生は船酔いしたのに1歳の子だけ元気でそれも大変でした😂

でも色々と船の中で完結できる状態だったので楽しめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことあるんですね🥲
    でも楽しそうです😊

• 10月14日
ザト

仰る通り寝てる間に移動してくれて、荷物も部屋に置きっぱなしで観光できるので、すごーーーく楽です✨
どの船ですか?
ダイヤモンドプリンセスだと1歳のお子さんは預かってもらえませんが、MSCベリッシマなら1時間✖︎2回まで1-2歳のお子さんを預かってもらえるので、ママのリフレッシュにもなりますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    船は未定です。
    部屋とか布団とかどうなんでしょうか。
    狭かったりしますか?

• 10月14日
  • ザト

ザト

未定ならベリッシマの日本周遊クルーズがオススメです💕毎食ビュッフェかレストランで食事になりますが、どちらも離乳食〜キッズまで専用メニューがあります😍
    ベリッシマは外国船で唯一ビュッフェやレストランのお米がコシヒカリなのも個人的にはオススメポイントです笑笑
    部屋はベッドばかりですが、内側(窓のない部屋)と海側(窓はあるけど外に出られない部屋)なら二つくっつけたベッドを壁にピッタリつけてくれるので、お子さん小さくても安心です✨
    狭いかどうかはどの部屋を選ぶかによりますね。
    日本の船なら和室もあります💡ただ、海外船と違って大きなクルーズ船はないので、船揺れが結構ひどくて、食事もにっぽん丸や飛鳥II以外だと期待できません🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    ベリッシマ気になってました!
    ベリッシマで調べてみようと思います!😁

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。
    ちなみにベリッシマのブッフェは子供用の椅子とかも準備してもらえるのでしょうか🧐

• 10月14日
  • ザト

ザト

子ども用の椅子もベビーチェアもあります😌
    直前で誰かが使ったとかでなければ見えないところにありますが、スタッフに言えばすぐ交換してもらえますよ✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日