※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

胎動の性別に関連性はなく、個人差があります。5か月での胎動はこれから激しくなることが一般的です。

【胎動の性別についての関連性について】

胎動を感じ始めてしばらく経ちましたが、胎動がすごく優しいです。笑
上の子達と年齢が離れてる為、はっきりとは覚えてないですが、もっと激しかったような…と感じてます。
母子手帳にも初胎動から何日かでお腹に手を当てて旦那がわかったと書いてあったくらいです。

まだ性別がわかってないのですが、男の子なら激しいとか女の子なら優しいとかありますか?

また5か月なので胎動が激しくなるのはこれからだとはわかってます。
同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

うちは女の子のが胎動激しいです😅
長男は今思えば「あれ?今日動いた?」って時かなりありました🥲

今女の子ですがめちゃくちゃ動いてます、感じ始めた時から…(笑)

• 2277

2277

性別関係ないんですねー😂
    その子によるんでしょうね❤️

• 10月14日
ままり

2人とも女の子ですが2人とも激しかったです😂💦
生まれてからも好奇心旺盛で元気な性格です🤣

• 2277

2277

その子の性格にもよるんですかねー?楽しみです😊

• 10月14日
はじめてのママリ

上3人男の子ですが、あれ?今日動いた??ってぐらいで動いてる時は結構強めの胎動感じてたのですが
今回の女の子は常に動いてるけど、胎動の感じ方は上の子達より優しいなぁと言うイメージです🤔💭

• 2277

2277

そうなんですね!
    性別わかるまで楽しみです😊

• 10月14日
はじめてのママリ

男の子2人ですが、上の子は、すごく激しくて、下の子は、今日動いたかなー、、、って胎動カウントするくらいでした‼︎
性格によるのかなーと思います😁😁

• 2277

2277

その子にもよるみたいですね!
    上の子、やんちゃなんでその違いですかね😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと、男だからーおんなだからーは関係ないような気がします😁

うちも上の子はめちゃくちゃヤンチャで、産声、鳴き声めちゃくちゃデカかったです😁

下の子は産声も、今のところ泣き声もそんなに大きくないし大人しい方だと思います😁

• 10月14日