※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親の金銭感覚について】義両親の金銭感覚がやばいです😓医者家系で…

【義両親の金銭感覚について】

義両親の金銭感覚がやばいです😓

医者家系で定年過ぎた(夫とは歳の差婚で義両親もだいぶ年上です)というのもあると思うのですが、、、
何かあるこどにお金を送ってくれます。

例えば、命名式やお宮参り、初節句にはその都度10万、
なんでもない日も臨時収入が入ったからと何十万単位、多分年金、

誕生日には20万、子どもだけでなく私の誕生日も。でも自分の息子は甘やかさない方針のようで、夫にはなし。笑

申し訳ないので結構です、お返しもなにもできないので😭と毎回伝えてましたが、お金使うところがなく余ってるから貰ってもらった方が助かる、見ず知らずの人にあげるよりあなた達に使って欲しいと言われるので、今はありがたく貰って貯金してます。

今後自分たちが施設に入ったり、入院したりした時のお金も多めに貯蓄してるようです。同居もしてもしなくてもいいと選択肢を与えてくれ、土地を何個か所有しているようですが、自分たちが施設に入ったor亡くなった後の買い手も決まっているようでした。結局別に暮らしていて、義実家も買い手があるようでした。

うちは看護師夫婦なので平凡な家庭で、実家も平凡だったので、金銭感覚すごいなあと感じています。

こういったことありますか?お金のことなのであまり周りに話せなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に羨ましいけど、周りには話せない内容ですね🤣嫉妬とかで悪く言われる事多いので知り合いには話さないの正解でしょうね💦
確かに金銭感覚すごいですね😳でもその気持ち大事だと思います!何十万貰えるのが当たり前って感覚になってきたら怖いですもん😱偉いと思います🥰

ルーパンママ

相続税対策も兼ねてるんだと思いますよ~
我が家は、義父が会社経営してて、それなりにお金をお持ちです。
義父が亡くなった時の相続税がヤバいので(マジで億単位での相続デス)、配偶者に毎年100万振り込んでくれてます。
(夫は3兄弟で、全員既婚)
出産祝いは車1台。
今度その頂いた車を買い換えますが、やはりかなりの額を頂いてます。

出掛けた時の食事代は勿論義父持ち。
百貨店に買い物に行けば、5万10万するような洋服を普通に買ってくれます。
我々と金銭感覚が一桁以上違います🤣