※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝るようになり、ミルクの量について悩んでいます。ミルクが足りないのか、寝かしつけに時間がかかるなどの悩みがあります。180〜200ぐらいのミルクをあげても大丈夫でしょうか。

【ミルクの量と睡眠の関係について】

生後1ヶ月と2週間ぐらいです。
今まで夜間3時間だった睡眠が最近急にまとめて寝るようになり今日は気づいたら7時間寝ていました。
日中は120のミルクを飲んでいますが
夜寝る前とその次のミルクだけは沢山寝てもらえるように160飲んでます。
いつもそのルーティンで吐き戻しはありません!
3時間おきの授乳だった時はミルクを飲んでゲップさせてベビーベッドの上に置いたら目が開いてても勝手に!寝る子でした。
ですが、7時間寝た後160のミルク飲ませたらいつも泣かないのに哺乳瓶とったら大泣きしました。。
そしてベビーベッドの上に置いても寝なかったので抱っこして寝かしつけようとしても目がめちゃくちゃ開いてて30分ぐらいかかって寝た所ベビーベッドに置いたら
寝ますが睡眠が浅そうで集中して寝れなさそうな感じでした。
その後ミルクを40だけあげたら寝ました。
ミルクが足りなかったのでしょうか。。?
7時間空いた場合180〜200ぐらい
吐き戻しがなければあげても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ミニー

赤ちゃんに「いつもはこうだった」ってのは通じないかと思います🥲
あと、一度に200は身体に負担かと思います💦
満腹中枢ないのであげたらあげただけ飲むので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200は流石にあげすぎですかね、、
    なぜか生まれたときから
    夜はミルクあげたら勝手に寝る子だったので戸惑ってしまいました💦
    明日もおんなじ感じだったら寝かしつけどうしようか悩みます、、
    7時間寝てくれるのはありがたいですが欲を言うと私的にもう少し寝たいです😂

• 10月14日
  • ミニー

ミニー

下の子も同じ感じでしたー!
    どんな変化も成長だと思います😊

私は上の子産まれてから朝まで寝たことないので
    7時間寝れるってめちゃくちゃ羨ましいです🥺♡
    既に親孝行なお子さんですね🥰

• 10月14日
はちぼう

上の方の書いておられる、いつもこうだったが通じない、というのにめちゃくちゃ共感しました!
うちの子も朝起きて母乳150とか160とたくさん飲んで大体すぐ寝るのですが、昨日寝なくてぐずぐずして追加であげたら寝ました。不思議だなぁと思いますが、赤ちゃんも機械じゃないので今日はお腹空いてたのかな〜いう感じです。
子どもにもよると思うのですが、1ヶ月で200はちょっと多いイメージです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら逆に明日7時間寝て160あげてもまた寝る可能性もあると言うことですね✨
    その時々に、対応していけば良いんですね!
    ほんとに毎日勉強の日々です🥲

• 10月14日