※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
お金・保険

5人家族の食費と日用品について相談です。現在、食費5万、日用品1.5万で足りないことがある状況です。旦那が5万円でやろうと提案しています。

5人家族の方
食費と日用品いくらかかってますか?

食費は外食とお米込み
日用品はオムツは別でお願いします。

普段何も知らない旦那が
昨日お金ピンチだから食費削ろうと言ってきて
食費、日用品込みで5万でやろうと言い始めました。
いま食費5万、日用品1.5万でやって
たまに足りないくらいです。

コメント

ままり

食費5万、日用品1万くらいです。
それでも、毎日、メインおかずに、副菜2個、汁物の夕食ではありません。それやってたら、5万じゃ収まりませんし、たまには惣菜とか使って手抜きもしたいです。
何も知らない旦那様に、分からせてからどうするか考えてもらった方がいいと思います。何かを新しく始めるなら、無知ほど恐ろしいものはありません。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

何回か一緒に買い物行った時に毎回こーゆー買い物なら月に5万も食費かからなくない?とか何に使ってんの?とか。

ご飯だって子供たちが食べれるものの栄養考えて作ってるのに栄養なんて関係ないとか言われて嫌になってます😅

• 10月14日
あー

うちは、10万は行きますよ😭
5万とか不可能だと思うのですが💦

小さい頃はそんなにかからないとはいえ、物価高だしなかなか厳しいと思います。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

物価高だし、子供たちも食べるようになってきたので5万でもきついのにって感じです😂

• 10月14日
moon

食費だけで6〜7万かな…🤔
日用品はAmazonのセールでまとめ買いしてるので月あたりいくらになるかは分からないです😂
食費削ったら健康害するけどいい?逆に医療費かかるよ?って思いますね😥💦

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

日用品のまとめ買いの頻度ってどれくらいですか?🤔

• 10月14日
  • moon

moon

Amazonのセールが年3~4回あるので、それぐらいです🖐
    今もプライム感謝祭やってるので、おむつやストックが少なくなってる洗剤類をまとめ買いました😊
    ティッシュやトイレットペーパーはドラッグストアで買ってますが、こちらも大容量パックを買うので2~3ヶ月に1回買うぐらいです🤔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

食費日用品で4万で振り分けていますが、足りず…
1〜2万くらい赤字です🥲
外食は行きません。
週2くらいは、両親からおかずもらってます。

食費だけで10万くらいかかりますよ!
日用品合わせたら12〜13万かと。
5万とか無理すぎません?

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

無理ですよね😂
    前もなんか使いすぎじゃない?って言われてもうなんか嫌になります😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

外食全く行かない、安いスーパーはしご。作り置き頑張る、あまり美味しくない肉や魚を食べるとかしないとおさまらなさそうですね😵😩💔

毎日、ご飯出すたびに、今日の夕飯は一人当たり500円です!とか、
あ!いまのシャンプー1回20円ね!とかティッシュ使うたび2円ね!とかしつこく言ったら、ウザがられるけどご主人も納得してくれたりして、、、😈

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

外食は次女がやばすぎて行かなくなりましたが、手抜きしたい時とかデリバリー頼んでたんですがそれやめてって言われ、なんだかんーって感じです😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

食費は外食込15万は掛かります💦
お米は祖母から送られてくるので
入ってません。

日用品は1万くらいですかね🤔

そんな事言われたら毎日モヤシ出しまくります。
でも子供は可哀想だから
子供には別メニューで用意するかも😭

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

毎日もやしとお茶漬けでいいじゃん!って言われたんですが栄養やばいし、子供たち食べれないから別で作るってなるとまたかかるしなぁって感じです😂

• 10月14日
はし

12万くらいしてると思います

3兄弟まま

食費で10万はいってます😂日用品は楽天のスーパーセール等でまとめ買いするので月あたりは不明です💧体調崩したりすると医療費もかかるしうちはその金額だと生活できないです。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

日用品、食費込みで5万は流石に生活できないなって思ってておやつなし!とか朝のバナナなし!とか言われて😂

• 10月15日