※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

息子のミルク飲みが遅い。改善策を教えてください。2歳の娘もいるので長時間授乳が大変。外出先でも時間を取られるのが困難。

ミルクを飲むのが遅すぎる息子。
どうしたらいいのか、、、。
2ヶ月半の息子、生まれた時からゆっくり飲むタイプで
2.30分かけて飲んでいたのですが、
ここ最近3.40分、ひどい時1時間近くかかります。

母乳実感を使っていて、スリムタイプも、
西松屋のクロスタイプも試しましたがあまり変わらず💦
 
上に2歳の娘もいるので、授乳のたびに長時間我慢させてしまって、、、、

あと外出先で長時間ミルクに時間を取られるのが億劫で
なかなかできていません。

遅かったけどこうしたら改善した!
だんだん早くなった!など、アドバイスありましたら
是非教えてください(TT)

コメント

ママ

乳首のサイズも変えたけど遅いって事ですかね😫?

deleted user

シンプルに飲みたくないって可能性はないですか?🤔
うちの子は2ヶ月半だと1日トータルで500mlくらいでした。1回の量を少なくして20分くらいで飲まなかったら一旦終わりにして、2-3時間後にまたミルク作ってあげてました。ミルクの間を3時間って、あんまり根拠がないらしいので、気にせずお腹空いたかな?と思ったら飲ませるといいですよ。

外出中は信号待ちでひとくち、エレベーターでふたくち、みたいにちょこちょこ飲ませるのもありです🙆‍♀️

はじめてのママリ

乳首のサイズあげれば早くなりましたよ!