※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の熱で熱性けいれんが心配。以前にも熱性けいれん経験あり。再発しないか不安。昨日の熱は37.9℃。

ワクチンの副反応の熱でも熱性けいれんって起こりますよね?😭
1ヶ月前にコロナに感染し、はじめての熱性けいれんで同じ日に2回起こしたことがあります。
昨日インフルと4種混合の予防接種して今熱を測ったら37.9℃ありました💦

3ヶ月の時にも予防接種の副反応で39℃の高熱を出したことがあって1日で熱は下がったのですが…

また熱性けいれんを起こさないか怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあるので、様子を見た方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり熱出てるのでそうですよね😭
    再度はかったら37.1まで下がりましたが今日はお家でゆっくりしてもらおうと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの娘も複雑型熱性痙攣持ちなので来週のワクチン気をつけます!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん複雑型なのですね😭ダイアップなどけいれん予防のお薬は処方されてますか?
    うちは同じ日に短時間のうちに2回起こしましたが、特に複雑型と言われずダイアップは入れてもらいましたが、次の発熱時にはまだ予防しなくて良いとのことで不安でした😭
    私の母がてんかん患者で私も一度だけ発熱なしのけいれん起こしたことあるのでリスクあるのかなとビクビクです💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは以前1時間に3回痙攣し、医師から37.5℃になればダイアップを使うように言われています!
    なので常に保育園に1つ、家に2つある状態にしてます💦
    そうなんですね。先生がそうおっしゃるならそれで良いと思います😊
    痙攣って遺伝って言いますよね😫

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育園にもあれば安心ですね、やはり37.5℃が基準なんですね👍
    遺伝が怖いですがなんとか出ないと良いです😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

我が子もコロナ感染で熱性けいれんを起こしたことがあります。小児科と感染症内科の医師から、コロナとインフルはけいれんを起こしやすいから注意するよう言われているので、予防接種後の発熱も気をつけられたほうがいいと思います😢
けいれん心配ですよね‥早く熱下がりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナインフルは起こしやすいのですね😭
    コロナ感染だと特に病院受診も大変でしたよね(泣)あの時は一家で感染し散々でした😭
    39℃まで上がってきてしまって寝ててピクピクしてるので本当怖いです。なんとか起こらないと良いです😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39℃は怖いし心配すぎます😭
    解熱剤の座薬は処方されてますか?もしあったらすぐ使ったほうがいいと思います💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    座薬は2回連続起こした時に1回処方されただけで、次の発熱の機会にまたけいれんが起こるようなら予防を考えましょうって感じで、今のところ薬は必要ないとのことでした😭
    あれから昼寝から起きてすぐ37℃台まで下がり、そこから無事に平熱に戻りました✨
    いつもより夜泣きで異様に頻繁に起きるのがちょっと心配ですが、とりあえず熱が下がったので一安心です😭

• 10月15日