※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のフケが赤ちゃんについての悩み。フケが口に入るのが嫌で喧嘩に。旦那は気にしないが、私は潔癖気質か。

【旦那のフケが赤ちゃんについての悩み】

旦那がフケがよく出ます。

黒い服が多いから
特に目立つと言うこともあり、
正直嫌です。

今度赤ちゃんが産まれるのですが
ゲップの時や、抱っこの時など
フケが赤ちゃんの口に入るのが嫌で
(フケ治さんといかんね〜)と言ったら
(だったら抱っこせんわ!)と喧嘩になりました😅

旦那的にはフケが口に入ったり、
吸い込んだりするのは問題ないとの事なのですが
そう言うものですか?

私が少し潔癖気質があるから
気になりすぎてるだけでしょうか…

コメント

deleted user

私も絶対嫌です!   
でも旦那さんも反論してきて喧嘩になるなら多少気にされてるのかもしれないですね
病院行くほどではないならとりあえずシャンプーとかを変えてみてはどうでしょうか??

あ

私も嫌です😭
他人のフケが自分の口の中に入ったらどう?って思います💦
シャンプー変えたりですかねー。。良い対処法見つかるといいです。

ななな

いや問題大ありですよね!?
潔癖じゃなくても、フケなんて触りたくないです!
旦那さんに「じゃああなたフケ舐められます?舐められないですよね?」って問い詰めたいですね…
脂漏性皮膚炎とかでフケ出やすい人居るので、普通に皮膚科で薬出してもらえば治ります。
赤ちゃん関係無く、街で肩にフケ乗せてる人居たら不潔だなって思うので、治せるなら治した方が良いですよ。

さんぽ

ひぃ〜💦すみませんゾッとしてしまいました😭
問題ないのかな〜アレルゲンにはなりそうって思いました😅
怒るってことは気にしてると思うので改善する努力はして欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です、、、
見た目的にも不潔ですよね😂
皮膚科行くことをあたしなら進めます😔

はじめてのママリ🔰

シャンプー替えたらいいと思います😀
H&Sの青フケ痒みにいいですよ。
私の旦那も皮膚科に通っても治らなかったフケが治りました😀