※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子を保育園に通わせる関係などで自分だけ実家に里帰りしたことのあるかたいませんか?

上の子を保育園に通わせる関係などで自分だけ実家に里帰りしたことのあるかたいませんか? 

コメント

ka

お子さん置いてということでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はパパと二人暮らし、母親の私のみ実家に里帰りと言う意味です。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自分だけ?上の子を置いて赤ちゃんと二人でってことですかね🤔?
近所ですが、うちはそうしてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はパパと二人暮らし、母親の私のみ実家に里帰りと言う意味です。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き方が悪くてすみません💦一人だけってところがよくわからなかったんですが、出産のため(新生児はママと一緒)の里帰りで合ってますよね😅?

うちはパパと1ヶ月過ごしてもらい、週末はこちらにきて過ごしてましたよ😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!間違えて下に返信してしまいました。
    もう一つ質問させていただいてます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちは予定帝王切開だったのもあって、入院からのスタートだったんですが、前々から話していたので、泣いたり寂しがったりとかは全然なかったですね🤔むしろ私が寂しかったくらいで、、😅

日中は保育園、夜はオンラインでも顔を見て話せますし、週末に会えるから割とすぐにパパとの生活にも慣れたようでした。

我慢してたところもあったのか、帰宅してからの赤ちゃん返りはすごかったですが😅

無理をするとよくないと思うので、自宅でゆっくりされるのがよいかと思います😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    34週あたりまで後少し時間があるので色々考えてみたいと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ

こちらこそ、言葉足らずですみません。
新生児はママと一緒です。
34週あたりに2歳の上の子と(保育園休ませて)里帰りしようと思っていましたが、先日主人が多忙のため4日実家に帰省しただけで一日中上の子の相手をして、かなり疲れてしまいました。切迫ぎみなので外出などできません。実家の両親も子どもと遊んでくれますが、やはり母親の私がいたらこちらに来ます。帰省4日だけでお腹もいつもより張る気がしました。臨月に約1ヶ月上の子の相手をずっとする自信がないなぁと思い。
うちも週末はこちらに来てもらう生活にしたいと考えているのですが、上のお子さんの様子どうでしたか?