※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

マタニティーバッチをつける理由について相談です。胎嚢や心拍確認前からつける方がいるかどうか知りたいです。

マタニティーバッチについて...1人目のときは判定日(まだ胎嚢確認前)からつけてました、理由は血腫がありいつ大量出血するか分からなかった為、貧血でフラフラだった為、悪阻が酷すぎた為、公共の場で倒れてしまったらのことを考えてつけてました、そんな方いますか?胎嚢確認&心拍確認できる前からつけてる方🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときはどこでもらえるのか分からず、役所でもらえるまでつけられませんでしたが、2人目は検査薬で陽性出てからつけてます!
理由は、もし外で急に倒れたり交通事故などに遭ったりして私自身が喋れない状況の時に、妊婦だとわかってもらえる方法がそれしかないからです!
お腹が大きくなったらなくても分かるけど、初期はやっぱり周りから見てすぐ分かるようにマークつけておかないと不安です!笑

  • 。

    なんか、まだ心拍も確認できてないのにつけるの早くない?って人が結構多い気はします、でも私も同じ考えで妊娠してるのには違いないし検査薬に判定出たらすぐつけたい派です

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期まではつけないって人もいますよね😂
    いや、初期こそつけないと!って思います!!自分と赤ちゃんの身を守れるのは自分しかいないので。
    近所の人とかまだ知られたくないなーって時はサッと隠したりしますが笑

    • 10月14日
  • 。

    私もほんと初期だから!って思います🥺

    • 10月14日