※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食2周目でコップ飲み練習を兼ねて麦茶やアクアライトを飲ませたいです。離乳食の後、どのくらいの量で飲ませたらいいでしょうか?

質問ばかりですみません😣離乳食を始めて2周目になります。コップ飲みの練習も兼ねて麦茶やアクアライトを飲ませていきたいと思っているのですがどのタイミングで飲ませたらいいですか?今は10時頃に離乳食を食べさせてますがその時に一緒に飲ませてみたらいいですか?飲ませる時はどのくらいの量で飲ませたらいいですか?

コメント

きなこ

離乳食と一緒でいいと思います!
量はそんなに飲めないと思うので適当に小さいコップに入れて口につけてました!飲めるようになってからは50〜100くらいです!最初は全部こぼれましたが😂

アクアライトは甘いしこれ飲むようになると水もお茶も飲まなくなる子いるので、できればこれは風邪で何も飲めない時のみにした方がいいと思います🤧うちは2歳ですがまだ飲んだことないです

• みー

みー

麦茶、離乳食食べさせる時に一緒にチャレンジしたいと思います🤗
    アクアライトの飲み方教えて頂きありがとうございます🤗アクアライトは体調が悪い時などに飲ませるようにします✋

• 10月14日