※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

2〜3歳差の姉妹を育てている方に、姉妹の育児の良さを教えてほしいです。姉妹で育てて良かった点をお聞きしたいです。

【姉妹の育児の良さについて】

2〜3歳差の姉妹を育てている方にお聞きしたいです。
子供が女の子姉妹で良かったと思う所を教えてください😭💚

NIPTをしたので性別が分かり、2人目も女の子でした!
性別はどちらでも嬉しかったのですが男の子を育ててみたい気持ちが少しありました。
夫は私には言わないけど本当はきっと男の子が良かったのかな?と思います😅

子供は2人までと決めているので
是非是非、姉妹を育てていて感じる良かった所を教えて欲しいです😊!

コメント

のり

4歳差ですが💦
上の子はおままごとなどで赤ちゃんのお世話欲が高まっていたので、下の子産まれてからはオムツチェックやガーゼなどでヨダレ拭いてくれたりお世話してくれます!
泣いた時は私が居るよー!と声をかけてあやしてくれます😊
下の子もお姉ちゃんの顔を見るとニコニコ笑っているので見てて微笑ましいです🤗

もち( ・∇・)

一歳5ヶ月差ですが(T ^ T)
上の子が下の子の面倒みたがって
お姉ちゃんしてくれて
微笑ましいです♡
下の子も上の子大好きで
よく2人で遊んでます!!
服も靴もお揃いにすると
おんなじだねー!かわいいねー!
って喜んでくれます!笑

まっこ

四姉妹で、上2人が2歳差です。

小さい時はお揃いにしたりして可愛かったですし、次女は長女に「ねーね、ねーね」とくっついてまわり、2人で手を繋いだりして可愛かったですよ😄♡

今は中2と小6で一緒に遊ぶとかはないけど、たまーに2人だけで話が盛り上がってる時あります。
年の離れた末っ子がたまに入れません(笑)

2人の服の趣味が真逆で(長女はANAP系、次女はワンピースなどのふわふわ系)、服の貸し借りが出来なくて…そこが大変ですが💦(笑)

はじめてのママリ🔰

三姉妹です。
1番上と真ん中は2歳差(早生まれなので学年でいうと3学年差になります)、真ん中と下が3歳差です◎
うーん、可愛いですよ😍
お姉ちゃん達はメイクしたりドレス来てごっこ遊びしたり、女の子らしい遊びをしています。下の子の事を可愛がる様子も良いです😊

ママリ

ちょうど2歳差の姉妹です☺️
とにかくいい匂いで可愛くて癒されます💗
お互い好き好き〜って感じでくっついて2人でなんかお話ししたりぬいぐるみで遊んだりキャーキャーしてます笑 
お揃いの洋服着るのも可愛いです✨
下の子産まれて退院した日から、上の子はお姉ちゃん!って感じで泣いてたら駆け寄って大丈夫だよ〜ママがいいんだね!ママいるよ!とか口元汚れてたら拭いてくれたり2歳差でも凄いお世話してくれて可愛い〜助かる〜ってなりました😂
時には激しい喧嘩もしますがそれでもくっついてて仲良しです笑

aya

少し的外れですが、自分が2歳差姉妹の妹です😊

小さい頃から姉の後ばかりついていく子でした😌
姉からは鬱陶しがられてイジワルされる事もありましたが😂

両親は共働きで忙しく、不仲でしたが、姉といたお陰で留守番も寂しくなかったですし、いつも2人で遊べて楽しかった記憶があります☺️

思春期は激しい喧嘩もありますが、本当に姉がいてくれて良かったと心から思います😊
今も母親よりも姉の方が家庭や育児の相談もしやすいです✨

仲が良ければ、この先もずっと支え合って、友人のような関係で歳を重ねられるので、姉妹っていいなぁと感じます☺️💓

はじめてのママリ🔰

4歳差なんですが(今4歳0歳)姉妹めちゃくちゃ可愛いです!♡
上の子は面倒見がよくて、気が向いた時ではありますが一緒に遊んでくれたり離乳食をあげてくれたり。下の子も上の子が大好きです。
思い出深い服やおもちゃもそのまま使えるのでそれがすごく嬉しいです。
あとはお揃いの服が可愛すぎて買いまくってます🥹💕💕
生まれてからずっと姉妹でよかったと思ったことしかないくらい姉妹最高です☺️

sw

皆様本当にありがとうございます😭モヤモヤが晴れて今後が楽しみになりました💚まだ先ですが姉妹育児楽しもうと思います☻