※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供と遊ぶ時のカバンは大きめの斜めがけ鞄が便利です。小さな鞄でも心配するママもいますが、皆さんはどうしていますか?

公園で子供と遊ぶ時、カバンはどんなものですか❓

私は斜めがけの大きめの鞄です。
虫除けや私の水筒、子供の水筒を入れたいので大きなのが必要です。

ところが今日遊具ではじめて遊んであげたところ、カバンが邪魔で邪魔で、しかも砂だらけになりました。

小さな鞄のママもいたのですが、お水は?と心配になったのですが、、皆さんどうされてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

貴重品だけの小さなショルダーを持ち、後は大きめのカバンに入れてベンチなどに置いておきます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!
    それは思いつきませんでした😅
    そうしてみます!

• 10月15日
❤️🧸moa🦊💜

私はトートバッグも持って行って、ベンチとかに置いておく(いつも人がそんなに居ないのと、広い公園でベンチがすごく多い)事が多いです!
あとは荷物置きとしてベビーカーを持っていくか、車で行く距離なら駐車場が近ければ車に飲み物とかオムツは置いておきます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    椅子だと、場所によっては座る方もいる可能性もあるのでベビーカーの活用いいですね!参考になります💕

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

斜めがけの大きめの時もありますし、貴重品だけの小さい斜めがけの時もあります!
小さめのカバンの時は別で手提げに持ち物入れてベビーカーに置いておきます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私はポケットたくさんあるリュックで、携帯や鍵等は片手で取り出せるよう、両脇のポケットに入れてます。(伸び縮みする落下防止用の紐付き)
なんならお財布も背中のチャックを開けると手探りで取り出せるようなやつ😆
リュックなら、滑り台を滑ったり子どもとサッカーをしたり走り回っても邪魔にならないし、両肩に荷重がかかるので体の骨のバランス崩れにくいので便利!
抱っこ紐使っている時期は尚更、骨格のバランス崩れると疲れやすいし腰が痛くなりますからね😅

リュック紐に百均の子どもの靴をぶら下げられるクリップをつけたり、色々両手が空く工夫をよくしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、トイトレ始まったら尚更、リュック便利ですよ✨
    公園や地下鉄のトイレとか、床が汚い場所で、しゃがんで子どものズボンを上げ下げしたりするので、両手空くのがすっごくストレス軽減になります😅
    トイレに荷物を置ける場所が無くても、子どもがちょろちょろしても、余裕持って関わってあげられてうっかり怒ってしまったりしにくいので…

• 10月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに!!そうですね!
    リュックも探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月15日
3-613&7-113

必要なら買えば良い、て方も居ますよ。

私も、ショルダータイプです。水筒は、取り敢えず娘達用の水筒は必要量入るやつにして自分のは小さめのとかにしたりもします。また、公園でオムツ替えしないし…と必要最低限にしたりして荷物減らしてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど📝そうですね✨
    いる時間などによってはとても良いですね!
    参考になります!!!

• 10月15日