※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パンが身体に悪いかどうか気になる相談です。

朝食にパンを出すのは良くないと夫に言われ傷付きました。
子どもにはパンが良いと言われます。出勤前で私も楽です。
でもパンは身体に悪いからと言われ否定された気持ちになり涙が溢れてしまいました。
パンって悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日パンです😂汚れないし用意するのも楽ですし!
そんなに体に悪いって言うなら、自分で体に良いって思うご飯を用意して後片付けもしてほしいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は慢性蕁麻疹でパンを食べるとひどくなりますグルテンフリー、無添加は病気をほんとにしなくなります。旦那さん間違えではないですが、、

現実毎日は無理ですよね☺たまにで○

ぽん

パンよりご飯がいいのはわかってますが、パン出してます。

朝の大変さ知らないのか馬鹿野郎と言ってやりたいです。人様のご主人にすみません。

はじめてのママリ🔰

じゃあ何がいいか自分で考えて口だけ出さずに行動してくれ!って感じですね😅
ちなみにうちもほぼパンです良くてふりかけご飯かコーンフレークのローテーションです😌

旦那さんの言うこと無視して今まで通りパンをあげて良いです!!!

りん

すみません、栄養の観点で見たらグルテンはあまりよろしくないのでお米の方が身体にいいのは確かです🥲

ですが、パンで楽できることで負担が減る方が家族のためであるなら、それでいいと思います。というか、文句を言うならあなたが作って?と私なら思うし、言います😌

たー

身体に良いかと言われたら味噌汁とかのが良いんでしょうが我が家は毎朝パンですね😂

そもそもそう思うなら旦那様が身体に良いと思うものを用意して食べさせといて😮‍💨ね!と思います

まーま

それは、グルテン入ってるから体に悪いということですか?
市販のパンは添加物が入っているからということでしょうか?

手作りの和食の朝食の方が体には優しいですが、忙しい朝にそんな毎日続けられるものではありませんよね。
うちも、朝はパンだしてますw

たまの和食といっても、おにぎり&目玉焼き、調子良く味噌汁つけます。
本当にたまにです。

そんなこと言うなら、旦那さんに、あなたが試しに作ってみて😊と言って、1ヶ月やってみてもらったらいいと思います。
口だすなら、行動もしろ!って話ですよね!

ママリ

上の子産まれてから朝ごはんパンのみです…
私自信朝ごはん食べることないです😓
朝米、昼米、夜米
ってなるのもな〜と思ったのと、時間ない中、米だと味噌汁やら品数増えてやってられないので😂
パン、バナナ、ヨーグルトor牛乳が鉄板です笑

花束❁¨̮

パンを毒扱いですか?
えー💦ってか、そうゆう言葉の方が心にとって毒です。

うちの子もパン好きですよ♡
こっちも楽だし💕
ただ、お米は義実家から頂いてるのでパンより米のが経済的ではあり、旦那も圧倒的米派なので、パン好きだけど頻度は少なめです🥲
だからこそたまに食べるパン。子どももめっちゃ喜ぶし、嬉しいです✨
何を根拠にか知りませんが身体に悪いなんて言われたら嫌な気持ちになりますね

ちくわ

じゃあご主人がご飯の準備をして片付けもしてくれたらいいんじゃないですかね😇✴️

パンよりご飯が良いっていうのは昔から耳にするしネットでも見かけますよね。。
糖質、小麦のグルテン、添加物、栄養ってところからなんですかね??

でもパン食の方多いと思いますよ!!楽だし美味しいですもんね!

may

グルテン、添加物とか考えるとお米の方が身体にはいいと思いますがパン美味しいですよね!
うちの次女も小麦粉大好きですが食べ過ぎると蕁麻疹出るので平日の朝と家での晩ごはんは必ずお米にしています。
土日祝日の朝はパン食べたーいって言われます。

クマꕤ︎︎

欧米とかはご飯ないし全く悪いと思いません☺️
良くないと思う人がパン以外を用意したら解決だと思います☺️

ひかり

菓子パンとかじゃなければ、全然良いと思います☺️

うちは平日はご飯、休日はパンです。

パンだと子供も私もすぐお腹減るので、昼ごはんの時間を自分で決められる休日だけパンにしています☺️

ねこちゃ

言い方はあれですが、泣くほどの事じゃないですよ💦

んじゃ、朝は旦那担当ね!
で問題なしです。
うちは朝は旦那が担当です。

私だと、ご飯だして、たらこだして終わり!
ですが、旦那だと、スクランブルエッグとベーコンと、、と、ホテルの朝食みたくなってます。

できるひとがやればいいんです!

イチゴスペシャル

米粉パンとかもありますよね!
小学校入ったらご飯食の方が良いと保健室お手紙(月1の)に時々書かれています!
腹持ちも良いし、
お勉強に集中でき、
賢い子どもに育ちます!
わたしも、幼少期はパン食やバナナだけ!とか簡単だった気がします😊全然泣かなくて大丈夫✨人を育ててること自体ががすごいので✨