※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

久しぶりの夫婦の時間で文句ばかり言ってしまい、気まずい雰囲気に。自分の変化に戸惑い、旦那に興味を持てない自分に嫌気がさす。

旦那と久しぶりのお喋りタイムとれたのに、気づいたら旦那に文句ばっかり言うてた。。
気まずい雰囲気でそのまま就寝。。
そんなはずじゃなかったのにな。
なんでかな。
何でこんなに自分って不器用なんやろ。
昔はあんなに話したい事あって、
しょうもないことで笑ってたのに。
今じゃ不満ばっかり言うてる気がする。。

夫婦の時間とりたいのに、
旦那が眠そうにしてたら、もういいや。って思ってしまう自分。
嫌だなー。。こんな自分。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか素直になれないですよね...
私もすごく意地張るタイプで今喧嘩中で勝手に寝室行って20時からこもってます笑笑
本当は今すぐにでもリビングに行って抱きしめたいんですけどね...
いつもいつも意地張って強がるので友人から素直な女の子に取られても良いの〜??と言われます😭
それはダメなので素直になろうって気持ちでいるのですがなかなか...

  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    素直になるって難しいですよね。ほんとに情けなくなります、、。
    毎日ありがとう。ってお互い労いたいのに、日頃の気になる所ばっかり口にしちゃって、、
    満たされてない自分がいてます。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も文句ばっかり言ってます。もっと一緒に楽しく過ごしたかったって文句を、一緒にいる時にしてるので、一緒にいる時はよくもめてます。
本来の目的とちがうことになってるな、そんなはずじゃなかったのになってなります。

  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    ほんとになんでこんなに上手くいかないのかな、って考えます。自分がしたい事だったり、誰かに話し聞いて欲しい事だったりができてないからなのかなって思ってます。。
    やっぱり旦那には1番話し聴いて欲しいし、理解を求めてしまいます。
    ただどうしても、じゃあこうしたら?って提案してくれるけど、そうじゃない。ただ共感してほしいだけなんですよね。。
    そこに私も素直になれず、
    つい反発しちゃって。。

    難しいですよね。。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、わかりすぎます🥲
    男性は話しに目的とゴールを求め、女性は共感を求めるってやつですよね。ちがうそんな意見求めてない、ただ話を聞いて共感してほしいんだって何度思ったことか…。
    先日、たまたま助産師HISAKOさんの夫のトリセツの夫婦学をYouTubeで見たのですが、まさにこれについての回がありました。お暇な時に見たら対策ができるかも?しれません。

    • 10月14日
  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    男性と女性は考え方が違うって私も色んな本でみました!
    その話をしたら、何でも型にはめて考えすぎって言われ、
    話す気なくなりました(笑)確かにそうなんだけど(笑)

    私も大好きなYouTuberさんです!その回はまだみてないので、見てみようとおもいます😌旦那と一緒に見れたら理想的ですが、おそらくみないだろうな(笑)

    • 10月14日