※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いに疲れてしまう方がいます。言葉に気をつけるタイプで、子育てに不安があります。相手の気持ちを考えると疲れる時、どうやってモチベーションを保っているか知りたいそうです。

人付き合いつかれる方いますか。
育った環境もきびしかったのもあり、言葉に凄く気をつけるタイプです。
その子育てしかしらないので子供にもそうなります、、、
あ!こうゆうとこ悪気なく言っちゃうんだ、相手は何も気にしてない、相手は気にしないことなんだろうなとかあります。疲れてしまいますそうゆうときどうモチベーションたもってますか、、


同じことで悩んだ方だけどうしてるかきになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもかなり厳しい環境で世に言う過干渉な家庭で育ちました。生きづらいです。
子供にはそうなってほしくないと思うのにそう言うふうに育ってしまったからか結局同じような育て方をしてしまっています。
6歳の娘、かなり生きづらそうで見るたびに自分のせいだと思ってしまいます。
モチベーションは保てません。落ちるところまで落ちるし自分が親じゃなかったらもっと子供は毎日子供らしく楽しく過ごせてるし余計な心配はしていなかったかなとか思ったりもします。どうにも改善もできてなくてただただ辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。凄く生きづらいですよね。。凄くきにしてしまうし、、
    最近は挨拶しない人にはしてはいけないってのを学べましたw
    少しできるようなったぞとはあり、、
    もはや上からこられたら、喧嘩はしたくないけど、うまく上から言わないと相手はいっさいきづかないんですよね😭 
    私も一人娘外で周りの空気読みすぎることがあり、、
    ママリさんとやってやりましょって!
    同じ方がいて安心から頑張るぞって思えました!

    かなり厳しいのでプラスをみると、事件とか事故もまぬがれるんですよね、、

    落ちて疲れて。

    もー子どもといやされましょうか。
    子供に最近あたっちゃったらそのぶん楽しい時間を作る確実に
    親とは違い子供には絶対謝るようにしてます。それだけで子供も幸せになれますかね☺

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎて🥹です!
昔から「人の気持ちを考えて発言する」と癖づけてきたので、言葉を発する前に考えて話すので、人と会ったあとは頭が割れるぐらい痛くなります、、、
でも周りの人はあんまりそういうことを考えていないのか?結構傷つくことを平気で言われて、悲しいけどヘラヘラ笑っててそれも疲れます😓

人の気持ちを考えれるって素敵なことだと思うので、子供に教えたいと思いますが、私みたいな性格にはなってほしくないのでジレンマです、、笑

自分に体力がある時とか、会いたい!と思えた時だけ人と会ったりしてます!(それでもえげつない頭痛になります笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    ママリさんとかとお友達になりたいお友達でも相性で探すとかあればいいのになんて♡

    私も疲れる人、やばい人だと吐き気をともなったりしてました😢

    他人の方が嫌なことされて笑ってたんですか?😢
    きっともうこの人ひどすぎて笑うしかでてこない、争いたくない、その後はもう付き合わないとか私するタイプです😢

    疲れない程度にですね☺

    私も疲れすぎて人間不信になり、、相手は人を傷つけてることを全く気づいてないとこがまたすごいですよねww

    私のの周りはやばいです、、
    ちゃんと向き合ってるのは駄目なんだなっておもいました○

    • 10月14日