※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの先輩ママさん方、前向きなコメントをお願いします。

【完ミについて】

完ミの生後3ヶ月です。元々混合でしたが、2ヶ月目で母乳拒否になり完ミに移行しました。

混合のときから母乳量が少なく、完ミにして気持ちも手間も楽になり、完ミにして後悔はありません。
ですが、ミルク缶に記載されている「母乳が一番良いです」や、ママリで完母の方の質問を読むと気持ちが沈むことがあります。

完ミの先輩ママさん方、完ミでも気持ちがあがるような、そんな前向きなコメントをいただけないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してすぐくらいから完ミです!
元々混合予定で考えてましたが、ミルク足すなら、ミルクだけで良くないか?と思いはじめ、搾乳でちょろっと母乳あげたりしてましたが、乳腺炎になり、母乳薬で止めました!

母乳だと哺乳瓶拒否になって困ったり、飲む量が分からないのでミルクで良かったかなと思います!

小児科の先生も初乳だけあげてたらミルクでも全然問題ないよーと言ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲む量が目に見えて分かるので安心ですよね😌小児科の先生にそう言われると安心しますね😌ありがとうございます🍀

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

母乳あげたことない完ミです。
まず、胸がそこまで垂れない!
量が目で見えるので管理しやすい!
早い段階で親などに預けられる!
すきな食べ物が食べられる!
管理次第ですが夜通し寝てくれるのが早ければ4ヶ月には寝てくれるようになる!
母乳卒業とか添い乳とかめんどくさくない!

ほんとに完ミで正解でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんメリットありがとうございます🍀気付かされたメリットたくさんありました。特に胸が垂れないって笑いました😆本当ですね、ありがとうございます😌

• 10月14日
ぽむち🐝

2人とも最初からずっと完ミです🩷🥺
体調も問題なく元気ですし、何より誰でもあげれるのが最高です🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間も夫に代わってもらえますしメリット多いですよね😌ありがとうございます!

• 10月14日
𝑳𝒊𝒊✯

生後2ヶ月ごろ乳頭混乱で完ミになりました🥺
私自身、母乳の出がそんな良くもなかったですし潔く完ミにしました🤣
なんならよかったな〜とも思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況同じですね!!私も2ヶ月で乳頭混乱で完ミです💦そうですよね、ミルクのほうがメリット多いですもんね😌ありがとうございます!

• 10月14日
🐈🐾

2人とも完ミです😊✨
どこでも、誰でもあげれるのはメリットだと思います!🍼
あとは授乳を気にせず、好きな服を着れます🫶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服、私もあまり気にしてなかったのですが、完ミにしてからおしゃれが楽しくなりました😌ありがとうございます!

• 10月14日
ままりん

同じく2ヶ月目から完ミです😊
まだ8ヶ月ですが、風邪もひかずスクスクと大きくなってますよー!😊
夜もほとんど夜泣きなく大爆睡するようになりましたし、母乳が出なくて飲んでるか分からないこともないので、すんごいストレスが少なくなりました!
大丈夫ですよ👍ちゃんと育ちます🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜本当ですか!実際に元気なお子さんのお話聞けると安心します😌ありがとうございます😊

• 10月14日
あんちゅ

2人とも完ミでした😊
ママさんのやりやすい方で大丈夫ですよ🫶
完ミの方が自分の自由がきくのでもし3人目でも絶対に完ミにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、完ミは自由ですよね😌心配事も減りますし本当にメリットばっかりです😌😌ありがとうございます!

• 10月14日
ママ

上の子は生後3ヶ月〜、下の子は産後すぐから完全ミルクで育ちました✨

よくミルクは母乳と違って免疫が〜とかいいますが…上の子は保育園に入園する1歳半まで一回も熱を出したことがなく、風邪も鼻水が少し出る程度…母乳育児の子よりも丈夫に育ちました😂‼︎‼︎

母乳、ミルクどちらかが優れてる、ということを言いたい訳のではなく、「子どもが元気に大きくなってるなら、どっちでもいいじゃん😊」と思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜本当ですか💦実際のお子さんのお話聞けると安心感増します、ありがとうございます😌母乳でもミルクでも風邪引くときは引きますもんね😆ありがとうございます!

• 10月14日
クマちゃん

気持ちはもう完ミでいいと思っている混合です笑
いまミルク寄りですが、こだわり一切なく、ただおっぱい吸う我が子が可愛いって理由だけです笑
胸は張るし右のおっぱい吸わせるのも赤ちゃんが吸うのもどちらも下手で泣かれるし正直いいことほぼなしです。
ミルクは量わかるし、夫もあげられるし腹持ちいいしいいことばかりですよ😊
母乳が一番いいとかいまどき古いかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜おっぱい吸ってくれる姿、とても可愛いんですよね💦あの一生懸命吸っている姿は母親だけの特権ですね😆ありがとうございます!

• 10月14日
mkh0618

産まれてからずっと完ミです🥰
初乳すらあげてないので、後悔した事ありましたが
旦那に気軽にお願い出来る事なので
完ミにして正解だったなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは誰にでもお願いできることがいいですよね😆その間自分のことできるので🍀ありがとうございます!

• 10月14日