※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
家事・料理

離乳食でオエっとなる食材に困っています。他の食材と混ぜたり、つぶしたり、出汁で伸ばしたりしても食べないです。助言をお願いします。

離乳食についてです

オエっとなる食材は皆さんどのように進めていますか?
栄養面だとかで食べさせたいなぁとは思うのですが
何か方法はありますでしょうか

確かに味ついてないのは美味しくないよね
と思いつつ無理やり食べさせるのもなぁと…
他のものに混ぜたり
つぶしたり出汁で伸ばしてみたり茹でたり
など試しましたがだめです

こんな方法あったよーとか
無理に食べさせないよとかあれば教えて頂きたいです
よろしくお願い致します

コメント

あーり

他のものと混ぜてましたよ!

  • わい

    わい

    混ぜて慣らすしかないですよね🤔
    回答ありがとうございます

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

他のものとまぜたり
単品でテストしないで
もう混ぜご飯でテストしてました
ゆで卵とかはオエってなりやすいので尚更w

納豆はだめで吐きましたw

  • わい

    わい

    納豆が全然だめで
    一生オエってしてます笑
    ごまかしながら食べさせたいと思います😂
    回答ありがとうございました🙏

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

他のものに混ぜたり、
好きなものをあげてる間にバレないようにちょこっとだけ挟み込んだり、
あとは大声で褒めまくって、オエっとさせる隙を与えなかったら食べるようになりました😆笑

  • わい

    わい

    間に挟む作戦明日からやってみます🫡
    大声で褒めるのもとりいれます笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月14日