※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受けたが、稽留流産と診断。成長が遅いことに不安や手術のタイミングに悩み、治療の辛さに絶望。仕事も辞めたくなるほどのつらさ。

体外受精で妊娠判定をいただきましたが、本日稽留流産と診断されました。
5w1d 胎嚢5.2mm
7w1d 胎嚢17.5mm、胎芽2.3mm(心拍確認できず)
8w2d 胎嚢17.9mm、胎芽4.3mm(心拍確認できず)

少しずつではあるものの、大きくなってるのに…。
でも、本来なら1日で1mmくらい成長することや心拍も胎芽が2〜3mmでも確認できるとネットで見たので、やはりもう諦めるしかないのでしょうか。。
月末に引越しを控えてるので手術するなら早めにしなければと思ってはいるものの、中々決心がつきません😢
しかも手術後は3回生理が来るまで治療はお休みと言われ、絶望しています。その上、また採卵から…
何もかもが嫌になってきました😭仕事も辞めたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体外なら排卵日は確定しているので、8wでも心拍が確認できないのは厳しいと思います😔

ママリ

ちょっとずつ大きくなるの何ででしょうね。逆に諦められないですよね。
私の場合、6wで胎芽5.7mm心拍確認、8wで16mmでした。それからすると、明らかに成長が遅いかなと思います…😣心拍さえ確認できれば多少見守ってもいいかなと思うのですが。医師は何と言ってるのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も2度経験してます。心拍6wで確認し2度目で止まってました。初期の流産は卵の染色体異常がほとんどだそうなので仕方ないと思うしかなかったです。(私は不育ので薬も飲んでたので尚更、、)

ダメだった時も胎嚢は成長してました。悪阻も継続の方も多いです。悲しいですよね。引っ越しと重なると大変なので早めにオペかと思います。また生理見送りきついですよね。。私は初期のため周りには言ってませんでしたが、、仕事されてたら余計にきついですね。今はゆっくりされてください。