※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

排卵前に出血があり、排卵誘発剤を使用している女性がいます。出血の原因やタイミング取りについて不安があります。出血が続いているため、ストレスを感じています。

【排卵前の出血について】

排卵前に、生理にしては少ない、おりものにしては大量の、不正出血に驚いています...同じような方はいますか?初めて排卵誘発剤を使って、卵胞チェックまでしてもらったのに、無排卵なのでは?と不安です。

先日11日に卵胞チェックをしてもらい、「15、16日あたりに排卵しそうなので、13日から週末あたりに多めにタイミングを取ってみてください。」との指示をもらいました。同日に3D超音波下卵管造影もしてます。詰まりもなく、問題なしと言われました。当日は水様出血が続きますと言われてましたが、もう2日経過しているのにずっと少量の出血が続いてます。そして先ほど出血が多くなりました。

ちなみに、昨日から排卵日予測検査薬も使ってまだ陰性です。基礎体温も、今日から上がりましたが、排卵前の1番低くなる日はありません...

今日からタイミングを取る予定だったのですが、こんなに出血してしまっては無理だなと落ち込んでいます。幸い(?)、夫は仕事でトラブルがあったようでまだ退勤できておらず、体力的にも今日は難しそうなのですが、明日も出血が続いたらと不安です。

多嚢胞性卵巣症候群なので今回初めて排卵誘発剤を飲んで、初めて卵胞チェックしてもらって、初めてのことなので何もわかりません。。。排卵前は出血するものでしょうか?

不正出血が多くて困ってて病院へ行き、多嚢胞性卵巣症候群だから避妊の方のピルか、排卵誘発剤でホルモン調整しないと不正出血はなくなりませんと言われたので、妊活もしてますので後者を選んだのに結局出血するなんて、、、ストレスです。

長文ですみません。みなさんなら出血しててもタイミングは取りますか、、、?不安とストレスで暗い気持ちなので、優しくコメントしていただけるとありがたいです。

コメント

きの

わたしは毎月排卵出血していましたが、タイミングで妊娠しました。心配で病院で聞いてみたら排卵期だけの出血なら問題と言われました。
少量の出血ならタイミング取ってました。

• yuyu

yuyu

コメントいただいてたのに返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦

排卵期だけなら問題なく、少量ならタイミング取って妊娠できたのですね✨少し安心です!教えていただいてありがとうございます!

あれから排卵検査薬で15日に陽性になり、16日で陰性になったので、私はたぶん排卵できたのだと思います。どうにかタイミングも取れました。でも出血が気になって気分があまりのらないですね...出血が本当にストレスです😭

• 10月17日