※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団をかけるか悩んでいます。寒い朝、どこまでかけていいか不安です。教えてください。

明日で2ヶ月の娘がいます
最近肌着のロンパースを着てスワドルを着させて寝かせてます。
私の住んでいるところが朝は7度とかで、朝寒いのですが、冬になってくると-になってきます。
赤ちゃん用の布団をかけてあげたいとおもってかけてあげる時もあるのですが、乳児突然死が怖くて、かけないほうがいいのかなとも思ってるのですが足~お腹までだったらかけても大丈夫なんでしょうか??
教えて頂けると助かります💦

コメント

あめあめ

冬の寒い時は、かけちゃってました😂でも良くないと聞きますよね。
着る枚数増やしてもいいと思います!

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    今は足だけでもかていいんですかね?

    • 10月13日
  • あめあめ

    あめあめ

    足だけなら月齢的によっぽど顔までいかないとは思いますが!

    • 10月13日
  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    添い寝してて、ちょくちょく起きてみるようにはしてるんですけど💦足だけいいですかね?

    • 10月13日
 まめ

添い寝してる時はかけたりしましたが、私も怖いと思ってスリーパー使ってます🥹

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    スリーパー来てもかけてますか?

    • 10月13日
  •  まめ

    まめ

    スリーパー着たらかけてないです🙌🏻今は薄手のものですが、冬になったら厚手のやつ着せます!ちなみに同じような気候のところ住みです!

    • 10月13日
  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    ほんとですか?
    じゃあ布団はかけないかんじですかね?

    • 10月13日
  •  まめ

    まめ

    赤ちゃんは足うらで体温調節してるみたいなので、足先出た状態で寝かせてます。

    • 10月13日
  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    わかりました😊
    ありがとうございます

    • 10月13日