※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が夜中に泣き叫び、パパやおばあちゃんを呼びながらなだめられない。つい腹が立ち、「いないのに!」と言ってしまい、難しさを感じた。

【パパとおばあちゃんのことを呼びながら泣き叫ぶ子供について】

夜中突然起きて大泣きし、
仕事でまだ帰ってないパパや同居してないおばあちゃんの事を呼びながら泣き叫ばれます

初めはヨシヨシしてても、ずーっと2人の名前を泣き叫ぶ。
私がなだめても、振り解かれるが繰り返されて

だんだん腹が立ってきて
「パパもおばあちゃんも今いないの!
ママが嫌で2人がいいならあっち行けば!?」と言ってしまいました
大人気なかったです

子育てって本当に難しいです。
自分との戦いでもあるなとつくづく思いました…

コメント

メロンソーダ

その時期うちもありました。
一歳〜二歳半くらいまで。
うちの子の場合ママー!!!なのですが、ママいるよ?と声かけしてもママーー!!!ぎゃあーーー!!で話にならず…

しばらくほっといて少し落ち着いたら、お茶飲む?ママいるから大丈夫、怖い夢みた?大丈夫ってトントンして寝かしてました。
ひどい時1時間くらい叫ばれて 気が狂いそうでした。
子育てとは戦い。って思ってます…

はじめてのママリ🔰

ありますあります〜!
(全力で遊んでくれてご飯食べさせてくれて優しい)ばあばがいいー!!!って😂😂
じゃあママどっか行くねー!って言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子なので共感します🥲パパと過ごす時間なんてママより圧倒的に少ないのに何でなのーと悲しくなりますよね。特に夜泣きの時って心身ともにきついから、そんなときにパパーと泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね🥲
でも、パパの方が好きなんてことはなく、逆にママはいつも一緒だから安心してるのかも?パパやおばあちゃんはたまにしか会えないから夢で会って泣くのかも?そう思ったらちょっと可愛いですよね。どんな子でもママが一番だと思います。