※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昨日9ヶ月になった完ミの女の子です!!来週から3回食を考えてますが、ミルクはフォローアップにした方が良いのでしょうか??

昨日9ヶ月になった完ミの女の子です!!来週から3回食を考えてますが、ミルクはフォローアップにした方が良いのでしょうか??

コメント

はなめがね

しっかり食べるならフォロミにしてあげて良いと保健師さん言ってました(^o^)
これくらいになると鉄分が不足しがちになるので、食事だけでなくミルクで補うのも大事らしいです。
私が使ってるのははぐくみで、フォロミのチルミルは1歳からなのでまだフォロミではありませんが、別のミルク飲ませてるママ友さんは今の在庫がなくなったらフォロミに切り替えると言ってました(^o^)
その子は離乳食モリモリ食べる子です♡

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    今は離乳食後のミルク飲みますか??

• 2月24日
  • はなめがね

はなめがね

うちは離乳食後のミルクあまり飲まないので、離乳食中にストローマグに入れたミルクで飲ませてます。
    そのママさんの子は100〜150くらい飲むそうです。
    1日のミルク量は500くらいで良いそうですよ(^o^)

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!!ご飯よく食べるのでフォローアップにしようかなぁ🤔🤔
    寝る前のミルクは飲みますか?

• 2月24日
  • はなめがね

はなめがね

ママ友さんの子もうちの子も飲みます!
    200用意して、残したら終わりにしてますがほぼ全部飲み切ります(^o^)

• 2月24日