※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前に子供が嘔吐して発熱したので、うつさないよう旦那には実家に帰…

少し前に子供が嘔吐して発熱したので、うつさないよう旦那には実家に帰ってもらいました。
もれなく私も同じ症状になり、
数日で二人とも回復。
私だけ喉の調子のみ悪い状態が続いたので、
その間しばらく実家にいてもらいました。

で、離れてみたらもう快適!
旦那へのストレスで風邪とは関係なく吐き気があったりしたので。
このまましばらく別居したいと要望を伝えたところ
あっさりOkしてくれました。


要望をLINEで伝えたときに、旦那から
「友達に聞いたり調べたりしたけど3年は不安定っていうもんね」
とも返事がきて。
どういうこと?
と返すと
「産後は3ヶ月ぐらい不安定って言われてるけど最近の研究では3年くらい続く人もいるんだって」
とかえってきました。
旦那は私が産後の精神不安から別居を申し込んだと思っているようですが
実際は全くそんなことなくて、
仕事も復帰して忙しいけど、毎日穏やかな気持ちで子育てできていて、なんなら過去一番くらいに気持ちは穏やかです。
子供と接するのが楽しくて仕方ないという感じです。
旦那はノータッチなので完全ワンオペでずっときましたが、そんな感じです。
自宅にいても別室で寝てばかりで私の様子を全然見てない状況で、精神不安と決めつけられました😅
まぁ、妊娠中不安定だったので仕方ないのかもしれませんが。


実際違うので
「今回の別居に妊娠出産はまったく関係ない、ずっと苦しかった」と伝えると
いろいろな言い分とともに返ってきた内容に
「誤解ないように言っておくと、子育ていつも一生懸命やってくれて感謝の気持ちで見てたよ」
と。
見てたって😂実際そうなんだけど、
堂々と見てたって言える神経www

コメント

ママリ

見てないでやれやという気持ちですね🙂
何第三者の目線で見てんだよって言いたくなりました笑
まぁ普段やってない人が急に手伝ってきたりすると逆に邪魔なんですけどね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😂
    でもほんと普段やらない人に手をだされるほうが邪魔なのでいいんですが…笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

見てないでやれよ。父親じゃ無いの!と返信しちゃいそうです🤣
我が家も居ない方が家庭うまく回ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    ほんとみてないでやれよと思います😂😂

    • 10月14日