※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産の痛みが強烈だった場合、次の出産も同じくらいの痛みがあるかどうか気になります。出産時は呼吸に集中することが重要です。

1人目の出産は刃物が腰に刺さってるんじゃないかと思うような痛みでした😩
1人目がそうだったら次の出産の痛みのジャンルは大体同じなのでしょうか?

痛みのジャンル問わず、とにかく呼吸に全集中するのが1番ですよね?🥹

コメント

ちょこ

私は一人目のときずっと横になって耐えていて、なかなか進まずしんどかったので
二人目は起き上がって正座で耐えていました。
呼吸に集中したら多少は痛みが紛れて進みが早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は横になんかなれませんでした🥹ずっと床にいてベッドにしがみついてました泣
    呼吸に集中したときがマシだった記憶がうっすらあるので頑張りたいです😭

• 10月13日
  • ちょこ

ちょこ

初産でなかなか陣痛が進まなかったので、横になって休みながら体力つけて耐えました。そのときは起き上がる気力なんてないし呼吸も忘れかけてましたね、、
    でも二人目となると進みがあっというまで3分の1の時間で出産しました🤯

• 10月14日
初ままり

お産の進み方によっても変わるかなと思います。
一人目は骨盤が割れると思うような痛みがずっと続きましたが、それは回旋異常のせいだったようで😭

二人目は恥骨が痛いというか、突き上げるような痛みが陣痛のときは酷かったです。

吐く息で、痛みを逃していくしかないかなと…

二人目は、陣痛より後陣痛が酷くてもう一回出産するのかと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛も怖いです😭😭😭
    1人目よりも2人目の出産の方がビビってる自分がいます😭😭😭

• 10月13日
  • 初ままり

初ままり

陣痛は、二人目のほうがきっと楽なはず🩷
    こんなもんじゃない!って何か思うし😂、進みも早いので🥹
    ただ、後陣痛は二人目のほうが遥かに痛い🥲
    私は3時間かからず二人目は産んでるので、生まれてきてないのかな?と錯覚したほどです🤣
    助産師さんに何回も産みました?お腹めちゃくちゃ痛いんですけど?って分娩台で聞きました😂
    それ後陣痛だから!って笑われた😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんじゃない!って思いながら呼吸していきます!!
    後陣痛のときって痛み止めの薬とかもらえましたか?

• 10月13日
  • 初ままり

初ままり

もらえます!
    でも、産んだ直後から痛みが私は来て…『ごめん!まだ痛み止めの点滴できないからあと1時間我慢して🙏』と言われて😇
    なぜ、産んだ直後に痛み止めの点滴できないかは不明🥲

点滴始まったらおさまりましたが、切れたらすぐ痛かったので、すぐロキソニン飲んで湯たんぽ貰って温めたら寝れました💦

なので、後陣痛は湯たんぽ絶対借りたほうが良いです!!それか自前で温めるやつ(めぐりズムの直張りできるやつとか)を腰とかお腹に当てると良いと思います🫶

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応ホッカイロは持っていこうと思ってます!
    ありがとうございます😭

• 10月13日
ままり

1人目が痛すぎてトラウマでした

2人目の時、
いやこんなもんじゃないぞ陣痛は!
まだまだくるぞ!

と思ってたらすぐ産まれました🤣

呼吸めちゃくちゃ大事でした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうトラウマすぎてやばいです😭
    呼吸法とか助産師さんに何も伝授してもらえず自己流だったのですが、意識朦朧してる中マシだった記憶が少しあるのでやはり呼吸法頑張るしかないですよね😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

とにかく息を吐くことに集中しました🥺
    吐いたら絶対吸いたくなるので🥺🙏

• 10月14日