※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳後のゲップのタイミングがわからず困っています。寝落ちしてしまうのでゲップができない状況です。完母の方、ゲップの対処法を教えてください。

母乳後のゲップのタイミングがわかりません!

母乳あげてる方に質問です!

ゲップさせてますか?

母乳あげてると寝落ちするまで咥えたままで
ゲップのタイミングがわかりません!
寝落ちするのでゲップもせずです😭


完母の方のゲップ事情お聞かせくださいー!!

コメント

♡

寝落ちでもゲップさせてます!
そい乳して寝たの時は寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ててもゲップ出るのですね😳!

    • 10月13日
  • ♡

    私は無理にゲップさせてないです🤣
    自分でプフーって出たり、おならになったりするみたいなので!

    • 10月14日
るる

ゲップは極力させた方がいいと言われてたので寝ててもトントンしてました。
1人目は全く出ず、諦めて縦抱き30分、または横向きに寝かせてました!ゲップでなさすぎて
吐き戻し結構ありました😭
2人目はすぐゲップでてたのでなんも気にしてませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ出なくて吐き戻しわかります😭!
    おならは出るのですがそれでも吐き戻しがあるのでさせた方がいいとは思うのですが寝落ちしたらそのまま寝て欲しい気持ちとあり複雑です🥹

    • 10月13日
にじのはは

娘は寝落ちしてるところをげっぷさせると、再び寝るまでにすっっっごい時間と手間がかかったので、そのまま寝落ちさせてました……😅
げっぷ下手だったのもあって、ほぼげっぷなしでオナラで空気出してました😂

息子は寝落ちのままげっぷさせても全然寝たままだったので新生児期はそれで、今は寝落ちしたらそのまま寝かせてます😅

二人ともげっぷなしでも吐き戻しを全然しなかったので出来たんだなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しがないのであれば大丈夫そうですよね✨おならも出てるのであればなおさら🥰

    ゲップって寝ながらでも出るのですね😳😳

    • 10月13日
🪽

まだ1ヶ月の時はしてました🥲
吐き戻し心配だし、ゲップ出ないと赤ちゃんも苦しいので💦
寝落ちした時もしばらく縦抱きにしてゲップさせてました!
しばらく抱いても出ない時はそのまま寝かせてました🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん苦しそうですよね〜🥺
    やっぱり極力させてあげた方がいいですよね🥺✨

    • 10月13日