※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

カンジタの症状について教えてください。生理中の病院受診は避けた方が良いですか?他に痒みの原因はありますか?

カンジタになったことある方教えて下さい。
どんな症状でしたか?
数日前から痒み、性交痛などがありフェミニーナ軟膏つけてましたが改善しません😭
そして今生理になってしまったので病院に行くなら生理終わってからのほうがいいですよね?
痒みでカンジタ以外可能性ある病気はあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく痒かったです💦
あとオリモノがポロポロしてました、、
病院に行って膣洗浄と膣剤入れてもらうとすーぐ良くなります!
生理終わってからの方がいいと思いますが、ほんと痒くてやばい!ってなってたら電話で相談してみてたらいいかもしれません💦

私は本当何しても痒すぎるカンジダ何回かなってますが、それ以外の病気はなったことありません!
妊娠中にする性病検査もなにも引っかかったことないです!

• みー

みー

ありがとうございます。
    病院に行ったら検査して結果がててから治療ですか?
    それとも行ったその日に治療してもらえましたか?

あと今生理5日目の終わりかけでほとんど血はでない状態なのですが病院いっても大丈夫ですかね😿

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治療です!
    特に検査って感じではなくて、内診台に乗って膣内診てもらったらすぐにカンジダだね〜って言われます😅
    そのまま膣洗浄して膣剤入れてもらって、痒みで腫れが酷い時は塗り薬も貰えました!

出血ないならそんな影響はないような気はしますが、予約の時に確認してみたら良いと思います!

• 10月14日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    完全に生理が終わったので今日病院行ってみます土下座

• 10月16日
  • みー

みー

間違えました。
    土下座→🙇‍♀️

• 10月16日