※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられない。スプーンを変えるべきか、うまいあげ方を知りたい。

離乳食について。生後5ヶ月になってすぐ下痢になってしまい、まだ離乳食をはじめて2週目です。
ピジョンのフィーディングスプーンを使っていますが、まだうまく食べれないのか私のあげ方が悪いのか、口のなかにいれてぱくっとしてから水平にだしてものせた半量は出てきます🙄💦
スプーンを変えたほうがいいのか、うまいあげ方があれば教えてください🙇🏻

コメント

えったん

月齢にあったスプーンでしょうか?もしかしたら、単純に一度にあげる量が多いのかもしれないですよ。
それに、まだ上手く食べられなくても大丈夫です☺️
うちの子も1ヶ月経ってやっとモグモグゴックン出来るようになってきました。
最初のうちは、ニヤっとしてやざと口から出したり、ブーっと飛ばしたり…。
ドロドロの形状なので、出てきやすいですよね💦よだれと合わさって入れた量より多く出されたりします😅

akane

我が家もピジョンのスプーンを使っていますが、スプーンの裏に離乳食がついたままだと口に入れた時に口から垂れてしまうので、器の縁で取ってあげるようにすると溢れないのと、真ん中のこんもりしているところまでではなく、付け根の部分まで口に咥えさせてあげると溢れにくいです。

うさぎ🔰

最初はそんなもんだと思いますよ。
うちの子も離乳食始めたばかりの頃は下痢になりましたし、スプーンも半量戻ってくる感じです。(どんだけおちょぼなの?と心配になりました)

今9ヶ月ですが、慣れたみたいでパクパクよく食べるようになりましたよ。

ただうちの子の場合なのかもしれませんが、離乳食に時間かかってたら途中で食べる事に飽きるのかギャン泣きして海老反りしだすので10分〜15分以内であげるようにしてます。

mama

最初は舌を使って喉の奥に運び、飲み込む練習なのでまだ出てきても問題はありませんよ👶🏻

どうしても気になるようでしたらひとくちの量を少し減らしてみたりはどうでしょうか?