※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が「やばい」と言うのは気になりますか?

旦那が子供の前でやばいやばいと連呼するせいで、やばいねーと使うようになってしまいました😭わたしは気をつけて使わないようにしてたのに…

みなさんのお子さんはやばいといいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいは言いませんが、しょっちゅう鼻ほじってます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

毎日言ってますよ。笑
悪い言葉とは思わないですけどね🤔

ままり

やばいは言わないんですけど、私がすぐ「最悪ー!」って言っちゃうので娘も言います😭
こないだもお友達と走ってたら、帽子落としてしまい、「もうさいあく!」って言いながら拾ってました😅それ見て、あーこれ私だ😫と思って今更だけど気をつけようと思ってます…

はじめてのママリ🔰

やばいは言ったことないですが、くさいはよく言ってます🤣🤣

ママリのママ

「やばい」も言いますしスーパー等の狭いトイレに入ると「このトイレせめぇなぁ」って言ったり「うめぇ」とか形容詞の最後を「え」になる話し方ばかりします笑
「え」になるように話すのは多分私がふざけていうせいです😂
お子さんもうすぐ2歳くらいの年齢なら言わないよう意識すればすぐ言わなくなりますよ!
一時的なマイブームみたいな!

はじめてのママリ

ヤバイは言いませんが、私がめんどくさいってよく言うので、上の子の口癖になってます…
反省中です。

(*´∀`)♪

何気なく言ってる言葉でも子供が言うと思わず注意してしまいます⚠️
言葉遣いは気をつけなきゃですよね😅