※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前にワセリン塗る必要ありますか?アレルギー症状早く出る口周り、塗らない方がいいか考えています。皆さんの意見を教えてください。

離乳食と食物アレルギーについて質問です。

離乳食を食べる前に口の周りにワセリンを塗ると良いと聞きましたが、みなさんされてますか?

アレルギーが出る時に食材がふれる口周りは症状が早いとか。逆に言うと、アレルギー出たか分かりやすくするために塗らない方がいいのでは?

みなさんどう思いますか?

コメント

猫缶

サボっちゃう事もありますがやった方がいいですよ😣
口に入れればアナフィラキシー起こるのでわかると思います!

はじめてのママリ🔰

2人とも食物アレルギーがありました。
アレルギーかかぶれなのか見分けつける為にワセリン塗ってました。
アレルギーならワセリン塗ってても関係なく症状が出るので。

さ🦖

全然気にした事なかったです💦

よだれかぶれとかあって
トマトとかの、少し滲みそうな食べ物の時とか
塗ってあげても良いのかなぁと思いますが
アレルギー云々では、んー必要なのかな⁇って思います💦

はじめてのママリ🔰

塗った事ないし、聞いた事もなかったです😅
正直アレルギー結構分かりやすい出るので、塗っても塗らなくても一緒だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 11月25日
ままり

アレルギーというより、肌弱いと食べてべちゃべちゃになるとかぶれちゃうので塗ってます!
上の子のときも下の子も別々の小児科ですが「食べる時塗ってね」ってプロペト処方されました。