※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

10ヶ月の噛み癖について相談です。怒っても笑う赤ちゃんがいます。噛まれて痛いし、傷跡も残ります。保育園が心配です。どうすれば辞めてくれますか?

【10ヶ月の噛み癖について】

10ヶ月噛み癖について

8ヶ月ごろからやり出すようになりました。
眠くなると顔を擦り付けながら噛みつきます。

めっっっちゃ痛くて噛まれた跡がつくくらいで
旦那は跡が残りやすい体質なのか
傷跡になっています。

強く怒っても、爆笑し
さっき痛すぎて咄嗟に叩いてしまいました。
あ、手を出してしまった 
と一瞬思いましたが
叩かれたのが楽しかったのか
笑いが止まらないようでした…

8か月ごろは、怒ったら
え?って顔をしてましたが
今では笑います…

保育園はまだ行ってないですが先生や
お友達に噛み付くのが怖いです。

甘噛みとかではなく本気なので
普通に犬に噛まれたみたいになります。


どうしたら辞めてくれますか?
もう手遅れでしょうか。

コメント

SS

うちも少し前に寝る時だけめちゃくちゃ噛まれてました😭
毎朝内出血してました🥲

今は落ち着いて全くなくなりました😊!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか😫
    そう言う時期なんですかね…
    確かに歯が次から次へと生えるので痒いのか、ぬいぐるみも噛みます😫
    早く落ち着いてほしいです😰

    • 10月13日
  • SS

    SS

    痒いのもあるかもですね😭
    早く落ち着きますように🙏🏻✨

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

過剰反応すると遊んでもらってるって勘違いするみたいなので、私はトーンを低く真顔で「痛いから辞めて」って伝えるだけにしてました!

噛みつき時期は近寄ってくるのさえ恐怖でした🥲

ただ、歯が生えてくる時期だし成長過程なので時間が解決してくれるしかないかな、、、気休めですけど、歯固め渡してました💦

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    痛い‼️を大きく言うにつれて
    ゲラゲラ笑って…🥵

    トーンを落としてみます😏

    歯固めはなぜか噛まなくて…笑
    時間が解決してくれることを
    祈ります😩

    • 10月13日
ままりまま

ありましたありましたー✨✨👌そういう時期ですよね!

めちゃくちゃ悩みましたが結果的に「噛まれないように避けまくる」「噛む経験をすくなくする」が1番早くなくなりストレスフリーでした!
是非避けまくってください!笑笑

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ありましたか⁉️
    娘だけじゃなくてよかったです…😩

    ですよね!
    避けます!笑笑
    いつもだいたい皮膚までいかず
    服だけ噛んでたので油断していたら今日は、おへそあたりと
    腕2箇所、合計三箇所
    噛まれました😩
    これからも避け続けます🤩笑

    • 10月13日
  • ままりまま

    ままりまま

    なんか噛むことを怒る
    ↓↓↓
    しかって笑う
    ↓↓↓
    笑うことを怒る

    で、無駄に怒って疲れちゃったんですよねあたし笑笑

    なので避ける!!かわす!!笑笑

    頑張りましょう😍✨✨

    • 10月13日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとその通りです!
    笑い事じゃない!って
    言ってさらに怒るんですが
    爆笑してます😇😇😇

    そうなんです、もう疲れて…🥱笑

    噛むの無くなるまで頑張ります😖🙏

    • 10月13日
うさぎ🔰

うちの子は今9ヶ月ですで、噛み癖は今のところないですが、怒る時はダメッて言ったあとに少しシカトしてます。
普通に怒鳴ったりしても笑うだけなので、今のところシカトが凄い効果的です。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    シカトいいですね💡
    相手にしないと
    あれ?って思うかもしれませんね😜
    やってみます🤩

    • 10月15日