※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
その他の疑問

近年よく購入前の本の持ち込みOKなカフェを併設している本屋さんを見か…

近年よく購入前の本の持ち込みOKなカフェを併設している本屋さんを見かけますが、あれってよく分からないのは私だけですか?

買ってもないのに丸々読んじゃっていいんでしょうか?
本って内容にお金を払うものなんじゃないのかなと思うのですが💦
あと買ってもない商品を持ちながら飲食するって感覚が理解できません。
汚してしまったらきちんと買い取るんですかね⁇

コメント

黄緑子

買ったものしか持ち込めないと思ってました(笑)

• かおる

かおる

私も最初そう思ってたんですが、買ってないのを持ち込んでいいみたいなんです💦

• 2月24日
mi

そんなところあるんですね🙄
誰かが飲食しながら読んだかもしれない本を定価で買うのは嫌ですー(>_<)
そこの本屋さんでは本買いたくないですね!笑

• かおる

かおる

そうなんですよ!
    買いたくないですよね!
    でも結構流行ってるみたいで、今朝も朝の情報番組で取り上げられてました🤔

• 2月24日
妄想ママ

わかります!笑蔦屋に併設されてるタリーズはそんな仕組みみたいですが、なんか万引きしたと思われるのが嫌なので未だにできません🤔

• かおる

かおる

蔦屋さんとかスタンダードブックストアとか、それに似た感じの雑貨も扱う書店に多いですよね🤔
    持ち込みOKです〜と言われても、えっ💦となりますよね笑

• 2月24日