※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で昼寝ができず、帰宅後眠くて寝てしまい、夜中に起きても眠そうで心配。夜食べず寝ることはありますか?

1さい3ヶ月の息子、
今日保育園であまり昼寝できなかったようで
いつも18時にお迎え、10分後くらいに帰宅なんですが
家帰ってきて眠くて眠くて
ご飯たべれず寝ちゃいました。
その後泣いて起きたけどやっぱり眠くてまた今寝てて💦
晩ご飯も食べず、お風呂も入らず
寝ちゃったことありますか?💦
夜中お腹空いて起きないかも心配です😓

コメント

マママリ

めっちゃあります!
1時間くらい寝かせたら強制的にお風呂入って起こします😅
ぎゃーぎゃーすごいですが、夜寝なくなってしまうorお腹空いたと23時頃起きたりするので。
幼稚園から帰って汚れてますし…。
大抵お風呂から上がってスッキリ→ご飯食べると機嫌もどります。
寝た分いつもより少し寝るの遅くなりますが、次の日休みならあまり気にしません。
次の日も登園の日は連絡帳にその旨書いてお昼寝なるべくさせてもらうようにお願いします。

  • ママリ

    ママリ


    うちも結局さっき起こしちゃいました😂
    やっぱりそのまま寝かしちゃうと
    夜中起きられるのが怖くて😂
    保育園帰りは汚いですよね😂😂
    たまたま今日金曜だったので良かったですが、
    リズムも崩れますよね🥹

    • 10月13日
  • マママリ

    マママリ

    だんだん体力ついてくれば寝てほしくてもきっと寝てくれなくなるので、今のうちなんだろうなと思いながら接してます😂 毎日じゃないならリズムも気にしすぎず、少しずつ戻せば問題ないと思いますよ。
    お疲れ様です!

    • 10月13日