※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

つわりで旦那が出張中、お母さんが家に来てくれたが、ストレスが増えた。お風呂や揉め事でイライラし、安定期まで両親との連絡は避けたい気持ち。

つわりでしんどくて旦那が出張だからお母さんが家にきてくれたんだけど、1人で家にいるよりストレスになっていた。

お父さんとの揉め事を2人して私にいってくるし。

2日にいっぺんしかお風呂に入らないことや、いろんな事がイライラになってもう帰ってもらった。

もしかしたらこんな事でて事もあったんだろうけど旦那といる時はイライラなんてなかったのに。

きてくれて色々してもらったのに悪かっただろうか。
でももう安定期まで両親と連絡とりたくない気持ち。

コメント

ぴよーん。

わたしも悪阻ひどくてしんどいし疲れるしイライラするから、親とは距離あけてましたよ!!その方が喧嘩もなくてよかったですよ、🙄

2人のお母さん

私も妊娠中とくに臨月実母と
ケンカばかりしてました😫
小さいことにもイライラしてしまい…

産んでから1ヶ月ぐらいもしてました😭
やっと最近普通になってきました💧
心に余裕がなかったのかもしれません😫😫

のほこ

やっと落ち着いたよー
余裕なかったからイロイロごめんねー

って、安定期に入ったら謝っておけばオッケーかなと思います。
で、ちょっとずつ(他の先輩ママにもできるような)相談したり、頼らせてほしい感出していけばまたもとの関係に戻れるんじゃないかなぁと思います。

りーる

今は、ご自身の体調を優先してください(*´ω`*)
お母さんなら、落ち着いた時に、、で分かってくれると思いますよ\(^^)/
お母さんもあえて、話を聞いてもらえて嬉しかったんではないでしょうか??
体調が少しでも良くなりますように…😊

ゆいはは

わかります!
私は先月1ヶ月実家にいましたが、かなりストレス溜まりました
飛行機での距離だし、つわりでしんどくてほとんど寝てばかりだったので明日帰るわ!とも出来ず、、
両親はその間に2回か3回でかいケンカしたし、毎日文句ばかり
ごはん作ってくれたり、上の子の面倒見てもらってたりもしてたので、ありがたかったけど、イライラしたな…

自宅に帰ってきてからはほとんど連絡取ってません
あっちからメール来たら返しますが

ふみころん

自分のことで精一杯の時ですし、
つわりはしんどいですよね💦

私もつわりがあって、落ち着いた頃に切迫流産で今は切迫早産…と早いうちからずっと寝たきりで本当にしんどい中、父親からの理不尽な電話で今は二ヶ月連絡絶っています。嫌悪感さえ芽生えました。人のことを考えてる余裕がないから、今はそっとしておいてほしいと伝えました。

余裕がないときは、それを正直に伝えていいと思いますよ✨親子ですしね!

妊娠中、産後と両家の母にはお世話になりましたが、やはり実母の方は自分の娘に厳しい❗笑

何度もイライラしたし、口論にもなりかけました😅

逆に義母の方が気遣いは半端なかったですかね💧

ただ、いざっていうときに頼れるのは実母なんですよね😅どんなに喧嘩してもsosを出せば飛んできてくれる…

義母に対してはやはり嫁、娘になって日が浅いので気を使ってしまいますから😓

実の親だからこそ横柄な態度も許される🙌連絡取らなくて大丈夫ですよ❗わかってくれます✨

ぷに

まとめてのコメント失礼します。

相談させていただいてよかったです。
こんな事怒る事ではないだろうな、もう少し優しくできなかったかな。という気持ちと。

もう1人にしてほしいという気持ちがありました。

つわりで心はボロボロつわり酷くなかった人からは私はしんどくても働いてたけどっと言われたりしていやあんた毎日吐いてなかったよね💦同じにしないでほしい。。

と思いながら自分だけこんなに狭いしんどい世界でいる気がして心がゆとりがありません。今後ゆとりが戻る気配もなさそうです( ; ; )
つわりで音、暖房の風が、景色、匂い全てに吐き気がするのできついです。

早くつわりがおさまってくれますように( ; ; )