※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の娘がご飯を食べないことにイライラして怒鳴ってしまいました。毎回の食事が苦痛で、焦りとイライラが募ります。夫にも理解されず、育児と仕事の両立に悩んでいます。

【1歳の娘がご飯を食べないことにイライラして怒鳴ってしまいました。について】

もうイライラしすぎて感情的に怒鳴ってしまいました。

1歳なのに全然ご飯を食べたがらない娘。
せっかく作ったのに食べないし
口に入れたものは全部口から出します。
食べる気がないから1口も有り得ないくらい小さいし
手でぐちゃぐちゃご飯で遊んで
辞めさせるとギャン泣き。
そこら辺がごはん粒だらけで掃除は大変。
食べさせるのが大変。
毎回毎回ご飯の時間が苦痛でイライラして嫌です。

私がご飯を食べ始めると足元でずっとギャン泣き。

イライラしすぎて「うるさいな!ご飯口から出さないでよ!」と
怒鳴ってしまいました。

赤ちゃんだから仕方ないのはわかっています。

でも上の子はもりもりご飯を食べていたのに
なんで下の子は全く食べてくれないのか、
焦りと卒乳したいイライラで最低です。

私がイライラしていると旦那にイライラするなよ!
って言われますが
それなら3食中1食ぐらい食べさせてよ!
朝も子供達がご飯食べてる最中に仕事行って
夜も子供がご飯食べ終わってから帰ってきて
1番大変な時に仕事で居ないくせに
ご飯後どれだけテーブルと床がめちゃくちゃか知らないくせに
イチイチイライラするなとか言われたくない。
仕事だからって育児しなくていい理由にならなくないですか?

すみません愚痴でした。

コメント

るるるん🔰

お疲れ様です💦
ウケのいい食べ物?メニューとかないですかね💦
偏食のあるお子さんもいらっしゃいますよね💦

私の友達が、
ヨーグルトで作ったスイーツとか、
米粉のパンとか、
コーンフレークプレーンタイプとか、
遊び食べ?お菓子の要素?に見せつつ、なるべく体に良いものを、、、と試行錯誤していたのを思い出しました😂

うちの子もよく食べる子なので、
食べるの難しい子に当たったら私もめちゃくちゃストレス感じると思っちゃいました💦

ママも息抜きしながら、、、うまくいきますように...⭐️

はじめてのママリ🔰

食べないとイライラしますよね!
うちの子も全く食べませんでしたし今でも食べませんが
もう諦めてます!
食べなかったら、片付けちゃってます!
遊び始めたら、もう食べないしこっちがイライラするだけなので区切りをつけたほうがこっちのメンタルも持ちます